とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

めちゃくちゃ美味しいお土産もらったから紹介する

 

めちゃくちゃ美味しいお土産をもらった

 

先輩的なポジションに当たる人が福岡に帰省してた時に買ってきてくれたお土産だ

 

 福岡のお土産

 

それがこれ 

                  

         f:id:tominaga0213:20170928171830j:plain

 

博多ぶらぶら

 

コレがめちゃくちゃ美味しい

知らない人は人生半分とかそんなレベルじゃないくらいに損してる

 

中身はこんな感じ

                  

         f:id:tominaga0213:20170928171852j:plain  

ちなみにあんこともちで出来てる

みんなも思ったと思うけど確かにビジュアルは良くない

てか悪い

う◯こっぽい

原宿のパンケーキとか自由が丘のおしゃれなハンバーガーに比べると目劣りしまくっってる

 

でもそこじゃないんだよ!

 

確かにこいつはビジュアルは悪い

でもめちゃくちゃ美味しいんだ

味で勝負している

元からビジュアルで勝負しようなんて一ミリも思っていない

味が、中身が、よければ全て良いんだと言わんばかりの美味しさ

全員に好かれようなんて思ってない

僕みたいに、たまにめちゃめちゃ大好きでいてくれている人がいればそれでいいんだと言っている

                  

         f:id:tominaga0213:20170928171911j:plain

あんこなんてもちの中に隠したほうが絶対良いのにわざと上に乗せている

隠そうとしない潔さ!

 

東京ばな奈もバナナ風のカステラにしてちょっと可愛くして受けを狙っているけど、そういうことじゃないってこいつは教えてくれている

 

「俺らは食べ物なんだ」って

「見た目がう◯こっぽいけどそれは気にもしていない」って

「勝負するのは『味』じゃないのか」って

 

とても潔い

かっこいい

こういうところにも九州男児の姿が見て取れる

(ちなみに僕は東京ばな奈あんまり好きじゃないですごめんなさい...)

 

人もみんなそうじゃないかな(無理やり人に関連づける)

ビジュアルばかり重視して中身に、その人自身の『味』は二の次

みんなに好かれようと取り繕って、結局一番好いてくれる人はいない

 

そうじゃないと思うんだ。

 

本当に大事なのは、見つめるべきなのは自分自身・他の人自身の『味』なんだって

みんなに好かれるくらいならたった一人でもいいから、とても好いてくれてる人がいたほうがいい

 きっとそういうことを、この博多ぶらぶらは言っているんだと思う

つまりまとめると、『見た目がう◯こっぽくても中身が良ければ好いてくれる人はいるよ』ってことかな(自分でも何言ってるかわからない

 

まとめ

 

 本当に美味しいから食べてみてこれ

なんか福岡ではCMも流れてるらしい!

あと個人的に好きなお土産はひよこサブレとか、

あと、鹿児島にあるお土産の『唐芋レアケーキ』ってのもめちゃくちゃ美味しい!

お土産のレベル超えてる!

気になった人は是非食べてみて!

味は保証するから! 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain