とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

夜寝るという普通のことがとても大切だということ

こんにちはとむです!

 

昨日久しぶりに夜に寝たよ!!

多分2ヶ月ぶりくらい!

 

実は今、僕は深夜バイトでなんとか生計を立てているのですが、週6くらいで入っていまして残りの貴重な週1の休みも他の用事で深夜が潰れてしまっていました

 

そんなこんなが2ヶ月くらいずっと続いていた...

 

深夜バイトも3時過ぎには終わって4時くらいには家に着くんだけど、なんだかんだでいつも日が昇る6時とかに寝てたんだよね〜(ブログの記事とか更新してるから

 

でも久しぶりに、夜に寝て太陽と共に起きてっていう生活を送ってみて「夜寝れるってサイコー!」って思ったので記事にしまっす!

 

正直夜にバイトして朝方に寝ることに『時給が高い』以外のメリットが見つからないから今回は、僕が感じたデメリットしか書かないと思う!多分!

 

夜に寝ない事のデメリット 

                  f:id:tominaga0213:20170927145143j:plain

体調を崩しやすい

体調はほんと崩れる

最近は2週に1回は風邪ひいたり頭痛くなったりしているかも

普通の人は「あれ、今日なんか体調悪いかも」っていうふうに思うとだろうけど、よる寝なさすぎて感覚が狂っている僕は「お、今日は珍しく体調が普通かも。頭痛くないし鼻づまりもないや!」みたいに感覚が狂う

これを戻すには夜ちゃんと寝るために深夜バイトを辞めるしかない...

 

活気がなくなる

これは、自分で気づけるくらい活気が無くなる

なんか生きる意味について考えてしまうくらい活気がなくなる(ブログという目的ができて本当に良かった)

多分、年金の手続きもこれに関係してるよ、うん

やっと年金の手続きに行ってきた - とむの雑談日記

 

1日を無駄に過ごしてる感がある

休日に遅くに寝て起きたら15時だったとかそんな感覚で、6時に寝て16時とかに起きると、もうすぐで日も沈んじゃうしやる気も出なくなってまた深夜のバイトまでただただ待つみたいな感じになる

まさに1日を無駄にしてるって感じ(今はブログを書いているからなんとか精神は保たれているよ)

 

洗濯物がたまる

日が当たる時間に寝てると自ずと洗濯物が溜まっていってしまう

ちなみに夜に洗濯物を外に干すと、虫が洗濯物に卵を産み付けたりするらしい

それ聞いてゾッとしてもう夜には洗濯物干してません。

 

寝付けないことが多々ある

寝る時間はたくさんあるけど、部屋が明るいから全然寝付けない

本当に夜寝るって偉大

 

食生活が崩れる

今は一日1〜2食ぐらい

野菜とか全然食べてない

一応ネイチャーメイドってサプリを飲んでるよ、気休め程度で
あと、お菓子とかも爆食いしてしまう、これもきっと夜寝てないからだ、絶対

 

もちろん遊びの予定も合わない

昼の10時待ち合わせとか無理

寝ずに行かないといけないくらい

 

昼の10時はまだ僕寝てます!

18時集合ならいけますよ!

あ、遊ぶのはやめますか...わかりました...

 

まとめ 

 

夜に寝ない事はデメリットしかない!

本当に!

今朝2ヶ月ぶりに朝起きた時は本当に幸福感があった

そのまま洗濯して朝ごはん食べてすごい幸福感があった

 

でもまた今日も深夜バイトがある...

 

ブログで10万円まで稼げれば僕は深夜バイトを辞めるつもり!

夜寝るっていう普通の生活に戻りたいんだ!

 

いじょう!!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain