とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

とうとう仮想通貨+ゲームアプリが実現されるところまで来た。。。

 

こんにちはとむです!

先日、リアルワールドゲームス株式会社が『BitHunters(ビットハンターズ)』というゲームアプリを発表しました!

この『BitHunters(ビットハンターズ)』というのは、位置情報RPGゲームだそうです。
位置情報RPGゲームだと言われると多くの方がお気づきかと思いますが、一大ブームを巻き起こしたあのポケモンGOと同じ仕組みです!

なので個人的にこの『BitHunters(ビットハンターズ)』にはめちゃくちゃ期待しています!

こんな感じ⬇︎

f:id:tominaga0213:20180126134730j:plain
引用:歩くと仮想通貨が稼げる新ゲーム・ビットハンターズ登場! ポケモンGOを越えるか? | エイ出版社

『BitHunters(ビットハンターズ)』の内容

【BitHuntersゲーム概要】
・BitHuntesは現実世界を歩いて様々な冒険をする位置情報RPGです。
・全国各地に現れるモンスターをタップしてバトルをしよう!
・バトルに勝利するとモンスターが仲間になる事も! お気に入りのモンスターを育てて自分だけのパーティを作ろう
・バトルに勝利すると宝箱がドロップする事も! 歩くと宝箱をあける事ができ、ハンターがゲットできる事も!
・ポータルを見つけたらタップしてみよう! アイテムやゴールドがゲットできるぞ!
・あなたの街のポータルの候補になりそうなものを申請してみよう!  
文化的、社会的な価値が高いものは審査の結果ポータルになることも今後も様々な機能、コンテンツを実装予定です。乞うご期待ください!

 簡単にまとめると、ゲーム内でパーティを組み、実際にいろんなところに行くとモンスターが現れてた高い経験値を貯めて行くゲーム!

ポケモンGOのファンタジーテイストと想像した方がわかりやすいかもしれないね。

 

 

めちゃめちゃ楽しそうじゃんこれ!!

そして、もう一つの強みである『ゲーム内で仮想通貨を稼げる』という仕組み。

これはまだ開発段階の途中らしいけども、可能になったらもしかしたらポケモンGOを超えてしまうんじゃないかと思ってます。。。期待。。。

ゲームで仮想通貨を稼げるとは?具体的な内容

                 f:id:tominaga0213:20171226174746p:plain

内容としては、独自のトークンを発行してゲーム内で獲得できるようにする。
そしてそれをビットコインなどと交換できる仕組みにする。

ということらしい。なるほど。

「でもそのトークンって他人コインに変えれるほど価値があるものなの?」

こう思うだろう。僕だって思う。

例えば、「パズドラの魔法石1万個あげるから現金1万円ちょうだい」

なんて友達に言われたとしても、パズドラやってない僕からすればふざけんなって話だ。

ちなみに魔法石1個は大体100円くらいなので、1万個は約100万円分になることになる。

もし僕がパズドラをやっていたら1万個で1万円はめちゃくちゃ得なので交換してたかもしれない。

つまり、ゲーム内でしか使えない通貨や物だとしても、そのゲームが流行れば実際に現金と取引をする人は現れるわけ。

BitHuntesが日本中、世界中で流行れば、たとえゲーム内で使えるトークンであったとしても現金や仮想通貨で交換することは可能というわけ!だと思う!

ちなみにBitHuntesのトークンが魔法石のように使われるってわけじゃないからね!例えだから!

BitHuntesのお金を稼ぐもうひとつの仕組み

このBitHuntersにはもうひとつお金が入る仕組みがあるらしい。

それは、地方自治体による健康課題解決のための補助金だそうだ。

このゲームをプレイするにあたって、実際に歩かないといけないため運動不足の解消や生活習慣病の改善によって、本来それにかかるであった医療費の何割かを支給してもらうといった形だ。

これも今後実現させようとしているらしい!

この仕組みってポケモンGOがもしやってたらすごい額になってたんじゃないのかな...

まとめ: BitHuntersにはめちゃめちゃ期待しています

                f:id:tominaga0213:20171223144308p:plain

このゲームが流行れば必然的に仮想通貨も世間に浸透していくわけだからね!
仮想通貨保有している身としてはありがたいことです。

ホームページもあるので是非見てみてください!

bithunters.jp

ちなみに現在はサービス開始延期のために事前登録を一時停止しているそうです。

いいよいいよ!少しずつやっていってください!より確実なものにしていってください!

いじょう!!

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain