とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

鹿児島に行ったら是非食べて欲しいもの【マイナー編】

 

こんにちは、飯テロのお時間です。

 

みなさん「鹿児島県」といったら何を思い浮かべますか?

黒ブタ?さつまいも?醤油?桜島?(もう出てこない......)

ちなみに他県からすると「鹿児島県は桜島みたいなシンボルがあって良いなー!」みたいなことを思っている方がいるかもしれませんが、桜島は火山灰がヤバイです。

火山灰が降ったら車に積もるし目に入るし髪がキシキシなるし良いこと一つもないです。
桜島なんて無くなれば良いのにと思うほどです。

 

余談はここまでにして、今回は鹿児島出身の僕がオススメする、鹿児島に来たら是非食べて欲しいものを紹介します!

しかもマイナーなもの!

ぶっちゃけ、さつま揚げも黒ブタもラーメンも鹿児島空港で食べれるからね。
空港で食べれるもの紹介したって意味ないじゃん?

だから今回は僕が本当は教えたくない鹿児島のマイナーな食べ物をこっそり紹介します!

それは、「鹿児島 餃子の王将」

そう、それは実は餃子の王将!

 

「え、王将?全国どこにでもあるチェーン店じゃん...」

 

って思うでしょ??

でもね、鹿児島の王将は、「鹿児島 餃子の王将」っていって全国チェーンの餃子の王将とは別会社なのである!

とにかくここが美味い。
上京するまで別会社だって知らなかったから、初めて東京で王将食べた時「え、なにこれまz...って思ってしまったほど。

とにかく美味いのが天津飯

僕が鹿児島の王将に行った時にいつも頼むのが「天津飯」である

普通の王将の天津飯とは別格。

レベルが段違いすぎる。

飲める。

鹿児島王将の天津飯は飲めるレベル。

まるで食べてないような感覚

 

めちゃめちゃ美味いんですよ!

 

画像を見比べてみると、まずは普通の王将の天津飯 

f:id:tominaga0213:20180223162722p:plain

 

そして、鹿児島王将の天津飯

f:id:tominaga0213:20180223162931p:plain

 

 

濃い!!

黒い!!

 

なんでも、鹿児島餃子の王将の天津飯は黒酢タレを使用していて画像では見えにくいが、きくらげ・豚肉・人参なども入っていて具沢山なんです!よ!

マジでこの黒酢タレがめちゃめちゃ美味しいんです。

この記事を書くにあたって「鹿児島餃子の王将 天津飯」調べてみたらたくさん検索かかって、意外とB級グルメだったことを知りましたw

 

本当に美味しいんで是非食べてみてください!

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain