とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

個人的にやりたくない・排除したい事を淡々と述べていく

 

いきなりですけど、この世って無駄なもので溢れてますよね。

 

「それって無くても良くね?」ってことに時間と労力使っちゃったりしますよね。
少しずつの積み重ねが、一生涯で見ると24時間分時間使ってたり、はたまた1週間分使ってたり。

1週間あったら旅行行くわってなりますよね。

今回は、僕が感じるやりたくない事・時間は使いたくない事を淡々と紹介していきます。

もし僕が紹介するものの中に異議がある人は、「異議ありィ!!」って叫んでください。
多分無視します。

それではいきましょー

 

通勤&通学&飛行機等の移動時間

 

無駄だよね

ただこれはどうしようもない。解決策プリーズ。

どこでもドアを早く作っておくれ。

 

掃除

 

AIが開発されて行くこの時代に、なぜまだホコリがたつのか......

24時間×31日くらいは人生で掃除に費やしていると思います。

 

部活

 

僕はやらなければよかった。もっと他のことに打ち込めばよかった。

中学生時代の話です。部活のおかげで野球が嫌いになりました。

まだブログ始めたてで拙い文章だけどよかったら過去の記事読んでください...

www.tomzatudan.com

 

ぼーっと見るテレビ

 

ムダだ。排除したい。

もちろん、ぼーっと見ているから内容なんて頭に入ってこない。だが見てしまう。

 

ぼーっと見るSNS

 

ムダ。排除したい。

内容なんて頭に入ってない、ムダだとわかってる。だが見てしまう。

 

ぼーっとやるゲーム

 

ゲームは本当にダメだ。やってしまう。時間の浪費なのに。

プロゲーマーとか、たまにの息抜きならいいかもしれないけどやってしまう。あぁぁぁ

 

睡眠

 

睡眠さえなければどんだけ時間が有効に使えるのか・・・・・・・・

ただ、寝るのは大好きです。本当に。

 

ものを探している時間

 

これもめちゃめちゃムダ!!
わかる人多いでしょ!

ものを探している時間って本当ムダ。
時間ギリギリになっても見つからなくて、乗る予定だった電車を遅らして、ふと手を見て見てみたら持ってたみたいなことたまにありますよね。僕だけか。

 

洗濯物をたたむ時間

 

洗濯物たたむ時間ってムダじゃないですか???

下着は仕方ないけど、Tシャツとかさ、ハンガーにかけて乾かしているわけだから、部屋用のハンガー掛けを買ってそのまま部屋の中に入れれば楽じゃない?

部屋が狭いなら畳んで収納するのも仕方ないけどさ、着るとき広げるわけじゃん?
だったらハンガーに吊るしたままの方が楽じゃん??

これが言いたいためだけにこの記事を書いたと言っても過言ではないですw

 

皆さんにとってムダだと思うことはありますか?

                  f:id:tominaga0213:20171226174826p:plain

皆さんは何かありますか?ムダだと思うこと!

さっきも言ったけど、僕のムダだと思うことに異議がある人は遠慮なく「異議ありぃ!!」と言ってくださいね。無視するんで。

 

多分この先、生きていってムダだと思うことなんてたくさんあるんだろうなーー

それとどう上手く付き合っていくかなんだろうなー

いじょう!!

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain