とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

車の免許取りました!

                 f:id:tominaga0213:20180102203007p:plain

やっと本試験に合格して、車の免許取得しましたっ!

合宿免許所を卒業して約2ヶ月経過しての事です。

合宿免許についてはコチラ!www.tomzatudan.com

 

正直ね、めっちゃ覚えてなかった。

なので、本試験を受ける3日前くらいから毎日勉強してました。
1日1時間半くらい(少なっ!w)

それで前日は寝ずに勉強してました。最後の追い込みってやつです。

試験会場は、品川の鮫洲っていうところだったんだけど受付時間より少しはあ役行ったにも関わらずに行列が出来てました。平日だったのに。

 

ちなみに筆記試験の内容は、、、

 

 

めちゃめちゃ簡単でした。

 

「これ、勉強しなくても受かったんじゃ...」って思うくらい簡単でした。。。

合宿免許のところの教官は、「東京は車線たくさんあったりするから筆記試験すげーむずいぞ!ちゃんと勉強していけよオラ!」って感じのこと言ってきたんだけど、全然そんなことなかった。

まじで、前日に詰め込んだ内容全然でなかった。

 

ていうかね、僕は免許の筆記試験に怒りを感じているんですよ!

 

自動車しか運転していないのに、二輪車の問題を出すんじゃねぇ!!!

そもそも原付の乗り方すら教わってねぇんだよコッチは!

ガソリンだってどうやって入れるのか知らねぇよ!!

 

そういうこともちゃんと教えてくれよ!!

 

ちなみに免許を取ってからまだ一度も運転していません。
めちゃめちゃ怖いです。

ちなみに今、運転をするために実家に帰省しています。

帰省して4〜5日経ったと思います。

まだ運転していないです。

怖いんです。

 

正直、自転車が最強なんじゃないかと思います。

明日はおそらく運転するかもしれません。だってそろそろしないと帰省した意味がない...

コワイコワイコワイコワイコワイコアラコワイコワイ

 

誰か勇気をください......

みんなも運転し始めってこんなもんなんですかね...?

 

最終的には高速道路を運転するところまでは行きたいです。

だから早く慣れなければ!!!!!

怖い!でも頑張る!!

 

 

 

⬇︎初月の運営報告!
www.tomzatudan.com

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
まだ「Coke ON」使ってないの?→ただただ得をするアプリ「Coke ON」の紹介!
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain