とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

最近パソコン使いまくってるからブルーライトカットフィルム買ったよ

 

                 f:id:tominaga0213:20171223144308p:plain

こんにちはとむです!

いや〜最近、めちゃくちゃパソコンいじってます

ちなみに、MacBook Airの13インチです

僕が「ブログ始めるぞ!」ってなった約3ヶ月前からずっとです

それから用事が無い日などは、ほぼ毎日パソコンをいじってますね

もちろんブログの更新や情報収集にね!! 

たまに息抜きでYoutubeとかも観るけどね

だいたい毎日6時間くらいはパソコンと向き合っているわけよ!(Youtube5時間その他1時間)

そんなことを続けているとね、いきなり遠くのモノがぼやけるようになった!

「うわ、視力落ちてる!」って直接感じたわけよ!

僕自身、視力は良い方で両目とも1以上はあったんだけど、先日の合宿免許の身体検査の時に視力検査したら、両目とも0.7!!

これはもう絶対にパソコンのやりすぎだと思った。

きっとブログを頑張りすぎたんだと。

このままだと視力が落ち続けて、メガネかコンタクトにしないといけない気がしたので、ブルーライトの対策を考えることにした

ちなみに、ブルーライトカットメガネか、ブルーライトカットフィルムか迷ったけど、ブルーライトカットフィルムの方にしたよ!

理由を挙げると、

・メガネのように身につけなくて良いから楽
・もともと、メガネをかける習慣が無いのでかけた時に違和感がありそう
・ブルーライトカットフィルムはパソコンの画面に貼るだけなので楽
・画面貼り付けなので、複数で画面を見た時もブルーライトカットされてお得

とまぁこんな感じです

もしまだブルーライト対策してない方はぜひ参考にしてみてね!

ブルーライトカットフィルムのマットと光沢の違い

電気屋さんにブルーライトカットフィルムを買いに行ったんだけど、マット光沢のふた種類があった。

こちらがマット

 

そしてこちらが光沢

 

よく見るとマット光沢か書いてあるよ! 

そこで、店員さんに一応違いを訪ねてみた

マットは、文字などをたくさん見る人にオススメだそう! 

それとは逆に光沢は、動画などをたくさん見る人にオススメだそうだ!

この話を聞いた僕はどちらにするかすぐに決めた。

何せブロガー、まだまだペーペーだろうが類いはブロガーなのだ

毎日何千という文字を打ち、何千という記事から情報収集をする。

マットか光沢かなんてそんなの決まっている。

購入したブルーライトカットフィルム

 

購入したフィルムはこちらです

f:id:tominaga0213:20171126222232j:plain

 

はい、光沢の方です

当たり前です、僕がどんだけYoutube見ると思っているんですか、絶対に光沢です

値段も2020円だった!マットは確か2600円くらい!少し高いね

また、1週間後くらいに効果の方は追記しますね

ついでに

 

ついでにMacBook Airのスリーブも買った!

f:id:tominaga0213:20171126222428j:plain

なんかこれ良い感じです!超ジャストフィットサイズだけどね!

6000円くらい!

ちなみに今回の買い物は全てヨドバシのポイントで買いました!最高!!

これで僕もビジネスマンの仲間入りだ!

次はスタバに1人で行けるようにならなきゃ!

いじょう!!

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain