とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【第2弾】LINEのコピー品業者に引っかかってみたら

        f:id:tominaga0213:20171125154727p:plain

こんにちはとむです!

はい、今回も引っかかってみた系です

前回の記事が結構好評だったので、第2弾もすることにしました!

前回の記事はこれ!
www.tomzatudan.com

 そして今回は、LINEで最近よくあるアレです

f:id:tominaga0213:20171125143509p:plain

そう、こーいうやつです。みんな1回は来たことあるんじゃないかな?

今回は、この人と行けるとこまで連絡を取ってみようと思います!!

今回も長いけど、ぜひ最後までお付き合いください。

LINEのアレに引っかかってみたら【実践編】

 

まず初めに、URLをポチッと押して友達登録しました

 

f:id:tominaga0213:20171125143809p:plain

ゆりこちゃんです。

日曜日から金曜日の10時〜19時の間でしかやり取り出来ないそうです

 本当にその時間以外は返事来ないです

そういう所しっかりしてます。是非見習いたいですね。

f:id:tominaga0213:20171125144213p:plain

友達に追加したら、こんな感じの返事が来ました

よく見えないかもしれませんが、この子「プラント品」って言ってます。ブランド品を。

f:id:tominaga0213:20171125144401p:plain

さすがに聞き返した。

やっぱりブランド品って事だ。

連絡取り合う感じで、多分この人は日本人じゃない感じがしました。

 

そして、次に気になるのはそのブランド品が「本物なのか」

聞きましょう!

f:id:tominaga0213:20171125144659p:plain

こう返事が来ました。

 

「スーバーコピー品」だと!!

f:id:tominaga0213:20171125145305p:plain

 

スーバーってなんやねん。そういう所ちゃんとしような。

もういっそ、偽物かどうか聞くか。

 

 

 

 そしたらこう返って来た。

f:id:tominaga0213:20171125145907p:plain

 

「そうですね!?!?!?」

認めるのかい!!!!!

 

ここで終わりたくないのでもう少し続けてみることに・・・

 

f:id:tominaga0213:20171125150336p:plain

とりあえず、その「スーバーコピー品」を拝見しようと、紹介してもらったサイトにアクセス

そしたら、まぁ〜〜たくさんのブランド品があるわけ

f:id:tominaga0213:20171125150417p:plain

f:id:tominaga0213:20171125150441p:plain

これはほんの一部ね!

 

そして何より、

読めない・・・ 

 

なので、日本語対応サイトがあるか聞いてみた

f:id:tominaga0213:20171125150609p:plain

すると、

f:id:tominaga0213:20171125150730p:plain

日本語対応サイトは無いので、良いと思った商品の写真を載せてくれたら値段教えるって言われた。

 

なので、こちらのGUCCIの強そうなバッグの値段を聞いてみた!

f:id:tominaga0213:20171125151139p:plain

そしたら、

f:id:tominaga0213:20171125151243p:plain 

 

え、普通に高くねぇか...??

 

 

 偽物って言うから、3000円くらいなのかなと思っていたけど、2万1600円は普通に高い!

てかそもそも、このGUCCIのバックの本物が20〜30万円する!GUCCIが高い!!

 

もう1つ聞いてみた

またまたGUCCIの強そうなリュック

f:id:tominaga0213:20171125151557p:plain

そしたら、

f:id:tominaga0213:20171125152659p:plain

高いんだよなーーー

偽物ならもっと安いでしょと思い、もう一度確認してみる

 

そしたら、

f:id:tominaga0213:20171125152812p:plain

だから、スーパーコピーって何!?!?

本物・偽物・スーパーコピーって分けられるの??

スーパーコピーって偽物の類いでしょ絶対!

f:id:tominaga0213:20171125152948p:plain

あれ、なんかちょっと怒ってる...

でもそんなこと気にせんわ!!

f:id:tominaga0213:20171125153045p:plain

 

(...もう一度偽物だってことを認めるんだ...!!)

 

 

f:id:tominaga0213:20171125153543p:plain

「お前が何者かは聞いてない。(でもきっと偽者で合ってる。)

 

そして、最後にこう送りました。

f:id:tominaga0213:20171125153818p:plain

 

返信来ず・・・

返信来ませんでした。(既読は付いたけどね)

こんな感じです。。。

まとめ

ブランド品は高い!!!

そして、こういうところで商品購入しないようにね!

偽者だし、そもそも家にちゃんと届く保証なんて無いからね!

いじょう!!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain