とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【体験談】とむの合宿免許体験記〜14日目〜「学科教習も終わったし、本当にあと少し!」

                                 f:id:tominaga0213:20171120203707p:plain

2018/04/05加筆修正

こんにちはとむです!

今日で合宿免許も14日が経った!

もう2週間だよ早すぎ!

前回の記事はこちら!
www.tomzatudan.com

 

14日目のスケジュール!

14日目のスケジュール

【7:20〜】朝ごはん!
      ⬇︎ 
【8:30〜】学科教習
      ⬇︎
【9:30〜】学科教習
      ⬇︎
【10:30〜】同乗教習(路上&2時間)
      ⬇︎
【13:00〜】昼ごはん!
      ⬇︎
【13:30〜】シミュレーション
      ⬇︎
【17:30〜】学科教習
      ⬇︎
【18:30〜】学科教習
      ⬇︎
【19:30〜】晩ごはん!
      ⬇︎
【20:00〜】自由時間

 こんな感じ!

 

 

合宿免許14日目

                f:id:tominaga0213:20171220170949p:plain

【7:20〜】朝ごはん!

f:id:tominaga0213:20171120201051j:plain

和食!健康食!

【8:30〜】学科教習

本日一発目の授業は学科教習!

まぁ、「事故は起こさないようにね〜」みたいな感じの授業。

【9:30〜】学科教習

 「事故起こしたら大変だよ〜」みたいな感じの授業。

【10:30〜】同乗教習(路上&2時間)

 

そして、路上へ!

 

 

 

めっちゃ厳しい先生だった・・・

 

めちゃめちゃ注意されたよ・・・

 

卒業検定の時は違う先生がいいな・・・

 

やっぱり中には厳しい先生もいる!

割合的には優しい先生の方が多いけど、でも厳しくても言っていることは正しいし、それってやっぱり生徒のためを思って言ってくれているわけだからちゃんと受け止めるぞ!!

 

でも検定の日は違う先生がいい!!

教習所内でいっちばん優しい先生がいい!!!

 

【13:00〜】昼ごはん!

f:id:tominaga0213:20171120201718j:plain

ソースカツ丼?的な!

【13:30〜】シミュレーション

ゲームセンターのマリオカートみたいな機械で路上のシミュレーションをやったよ!

【17:30〜】学科教習

この時間も、事故気をつけましょうね〜的な授業。笑

【18:30〜】学科教習

そして!ついに!合宿免許で最後となる学科教習!

なんか、ライトの使い方とかだった!

めっちゃ普通!

短い間ありがとうございました!

【19:30〜】晩ごはん!

f:id:tominaga0213:20171120202244j:plain

おいちかった。。。

【20:00〜】自由時間

なんか勉強しなくても、本試験合格出来る気がしてきた。

もう路上でも運転してるわけだから、運転マナーも身についてきただろうし、

よし、イケる。

合宿免許 14日目の感想

f:id:tominaga0213:20171120203648p:plain

早い!本当に早いぞ!

明後日にはもう卒業検定!

合宿免許って本当に早い!

でもやっぱり詰め込む量が大量にあるから、1日6時限とか全然あるし、一番多い日で8時限くらいまである

あ、出会いだったり、男女比率とかそういうのはまた別記事として書こうと思っているのでもう少し待っていてください!

こちらの記事にまとめました→【体験談】本当に出会える?実際に行って分かった!みんなが気になる合宿免許のコト10選!

いじょう!!

 ⬇︎次の記事!
www.tomzatudan.com

こっちは合宿免許体験記の1日目の記事!

www.tomzatudan.com 

関連記事

僕がオススメの免許合宿サイトをまとめてます!→オススメの合宿免許サイトまとめ

こちらは僕がオススメする合宿免許サイトです!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

 

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain