とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【体験談】とむの合宿免許体験記〜13日目〜「雪降ったよ!」

                                 f:id:tominaga0213:20171119210314p:plain

2018/04/05加筆修正

こんにちはとむです!

今日で合宿免許も13日目!

前回の記事はこちら!
www.tomzatudan.com

 

13日目のスケジューはこんなの!

13日目のスケジュール

【7:20〜】朝ごはん!
      ⬇︎ 
【8:30〜】同乗教習(路上)
      ⬇︎
【9:30〜】話し合い
      ⬇︎
【10:30〜】シミュレーション
      ⬇︎
【14:30〜】同乗教習(教習所内)
      ⬇︎
【15:30〜】自由時間!
      ⬇︎
【19:45〜】晩ごはん!
      ⬇︎
【20:00〜】自由時間!

 こんな感じ!

 

 

今日は日曜日だったから、学科教習は無くていつもより早く終わるよ!

合宿免許13日目

                 f:id:tominaga0213:20171220170949p:plain

【7:20〜】朝ごはん!

朝ごはん食べた。写真撮り忘れました・・・

【8:30〜】同乗教習(路上)

今日一発目の授業は、路上運転!

助手席に先生と、後ろに他の生徒2人を乗せて、交代ずつ運転していく感じ。
それで、相手の悪いところを見つけたらメモしておくっていう授業内容。

【9:30〜】話し合い

次の時間は、話し合い!

さっきの授業でメモした相手の悪いところについて「こうした方が良かった」っていう意見を言い合う時間!

結構タメになったぞ!

【10:30〜】シミュレーション

ゲームセンターにあるマリオカートみたいな機械で今度は、高速のシミュレーション!

 

これがめっちゃ怖い。

 

高速まじ怖い

 

大雨の時の高速とかまじでなにも見えない。

 

運送業の人は本当にすごいと思った。

【14:30〜】同乗教習(教習所内)

この時間は、教習所内で、バック駐車の最後の練習時間!

先生、まだバック駐車2時間しか練習してないんですけど・・・

このまま卒業しても本当に出来る気がしないんですけど・・・

 

【15:30〜】自由時間!

今日はもう授業終わり!

マックでご飯食べた!

てかやばい!!!

f:id:tominaga0213:20171119205618j:plain

シンシンとかじゃないから
ブワァーーーーだから。

【19:45〜】晩ごはん!

f:id:tominaga0213:20171119205652j:plain

カレー!!!

【20:00〜】自由時間!

効果測定の勉強しないとぉぉぉぉ!!!!

いやだぁぁぁぁあ!!

合宿免許 13日目の感想

f:id:tominaga0213:20171119210301p:plain

寒かった。とにかく寒かった。

路上の運転も結構慣れてきた!

路上に出る始めの頃は、

「あぁぁ怖い運転したくない事故起こしたらどうしよう路上行きたくない・・・」

って感じだったんだけど、今は、

「あ〜はいはい路上ね、じゃ、行っちゃいますかー」って感じ

圧倒的余裕が生まれた!

なんかね、車が体の一部なんじゃないかとも思えてきた。

本当によく分からない感覚なんだけども、初めての感覚を味わってる!

運転が楽しくなってきたかもしれない!!

明日も頑張ります!

いじょう!!

⬇︎次の記事!
www.tomzatudan.com

こっちは合宿免許体験記の1日目の記事!
www.tomzatudan.com

そしてこっちは合宿免許体験談をもっとわかりやすくした記事!
www.tomzatudan.com

 

関連記事

僕がオススメの免許合宿サイトをまとめてます!→オススメの合宿免許サイトまとめ

こちらは僕がオススメする合宿免許サイトです!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

 

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain