とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【体験談】とむの合宿免許体験記〜12日目〜「オートマ車で路上走った感想 ・・・」

                              f:id:tominaga0213:20171118205918p:plain

2018/04/04加筆修正

こんにちはとむです

今日で12日目!

前回の記事はコッチ!
www.tomzatudan.com

12日目のスケジュールはこんなん!

12日目のスケジュール

【7:00〜】朝ごはん(を食べるはずだった...2回目)
      ⬇︎ 
【8:30〜】シミュレーション
      ⬇︎
【9:30〜】オートマ車で路上!
      ⬇︎
【11:30〜】昼ごはん!
      ⬇︎
【13:30〜】学科教習
      ⬇︎
【14:30〜】学科教習
      ⬇︎
【17:30〜】同乗教習(路上)
      ⬇︎
【19:00〜】晩ごはん!
      ⬇︎
【19:30〜】自由時間

 こんな感じ!

 

 

合宿免許12日目

               f:id:tominaga0213:20171220170949p:plain

【7:00〜】朝ごはん(を食べるはずだった...2回目)

また起きれなかった・・・

【8:30〜】シミュレーション

この時間は、ゲームセンターにあるマリオカートのような機械を使って『危機回避』の練習!

まぁ簡単に言うと、運転中に子供がいきなり飛び出してきたり、車がいきなり飛び出してきたらどうすればいいかを機械を使ってシミュレーションする感じ!

【9:30〜】オートマ車で路上!

そして、オートマ車で初の路上!

マニュアル車の人はオートマ車の教習も受けるからね!

でね、これがね、

 

 

めっちゃ簡単!!

てか楽!!

 

まじ神。クリープ現象神。分かる人にはわかるこの感じ。

ギアも勝手に変えてくれる有能なオートマ車。

車買うなら絶対にオートマ車にします。

 

【11:30〜】昼ごはん!

f:id:tominaga0213:20171118202942j:plain

なんとかうどん!美味しかった!

【13:30〜】学科教習

この時間は、初めの方にうけたOD式安全性テストの結果の説明!

OD式安全性テストについてはコッチの記事!
>>>とむの合宿免許体験記〜2日目〜「空き時間が多いんじゃ。」

僕の運転適性度の結果は、超普通でした。

【14:30〜】学科教習

この時間は、運転するときには視野を広くしろよ〜 みたいな感じの授業。笑

【17:30〜】同乗教習(路上)

そして、マニュアル車での教習!

 

 

夜は怖いんじゃ!!

 

 

道が見えないんじゃ!

 

 

全身黒の服装で横断歩道渡るんじゃねぇ!!見えねーだろ!

 

 

でもまぁ、最初よりも結構慣れてきました。

エンストしなかった!!!!!

【19:00〜】晩ごはん!

f:id:tominaga0213:20171118204023j:plain

 

牛!!

メッッチャャャ美味しかった!!!!!

こんなお肉初めて食べたくらい!とろけた!!

【19:30〜】自由時間

勉強しなきゃっ・・・

合宿免許 12日目の感想

f:id:tominaga0213:20171118205930p:plain

やばい、もうすぐで卒業だ!

早い!!!

1人で運転できる気がしない!!!

コンビニに駐車できる気がしない!!

でも頑張る!!

いじょう!!

⬇︎次の記事! 
www.tomzatudan.com

こっちは合宿免許体験談の1日目の記事!
www.tomzatudan.com

 そしてこっちが合宿免許体験談をもっとわかりやすくした記事!
www.tomzatudan.com

 

関連記事

僕がオススメの免許合宿サイトをまとめてます!→オススメの合宿免許サイトまとめ

こちらは僕がオススメする合宿免許サイトです!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

 

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain