とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【体験談】とむの合宿免許体験記〜11日目〜「ついにきたかもしれない・・・」

                                 f:id:tominaga0213:20171117205841p:plain

2018/04/04加筆修正

こんにちはとむです!

今日で合宿免許生活も11日目!

前回の記事はコッチ!
www.tomzatudan.com

 

そして11日目のスケジュールはこれ!

11日目のスケジュール

【7:00〜】朝ごはん(を食べるはずだった...)
      ⬇︎ 
【8:30〜】学科教習(3時間)
      ⬇︎
【11:30〜】同乗教習(路上)
      ⬇︎
【12:30〜】昼ごはん!
      ⬇︎
【13:30〜】同乗教習(路上&2時間)
      ⬇︎
【17:30〜】学科教習
      ⬇︎
【18:30〜】学科教習
      ⬇︎
【19:30〜】晩ごはん!
      ⬇︎
【20:00〜】自由時間

 こんな感じ!

 

 

合宿免許11日目

               f:id:tominaga0213:20171220170949p:plain

【7:00〜】朝ごはん(を食べるはずだった...)

2度寝して食べれなかっタァ!!!!!!

【8:30〜】学科教習(3時間)

今日の一発目は学科教習3時間!(ぶっ続けでは無いよ)

救護の勉強!

心臓マッサージとか、AEDの使い方とか!

いつもは20人くらい生徒いるらしいんだけど、なぜか今日は僕も合わせて2人しかいなかった...

だからめちゃめちゃやった。何回も心臓マッサージした。この3時間でめちゃめちゃ人助けたわマジで。

【11:30〜】同乗教習(路上)

そして路上教習!!!

路上で運転している最中、僕はふと思った

 

 

「あれ、今日エンストしてないぞ...?」

 

授業の終盤になってそう気が付いたんだ

 

「これはもしかしてあれじゃ無いか!?コツってやつを掴んだんじゃ無いのか!?」

 

合宿免許11日目にして、初日に習う半クラッチのコツをようやく掴んだのかもしれない。

この時間は1度もエンストしなかった!!

 

【12:30〜】昼ごはん!

f:id:tominaga0213:20171117204750j:plain

タコライス??的な!!

【13:30〜】同乗教習(路上&2時間)

そしてまた路上へ...

今度は生徒をもう1人後ろに乗せて、交互に運転する感じ!

他の生徒の運転も見れていい勉強になる的な!

結果からいうと、もう1人の生徒の2倍くらいは僕が運転してました、なぜに。

先生時間配分下手すぎる。笑

【17:30〜】学科教習

なんか先生の雑談でほぼ終わった感がある。

全く覚えてない。

【18:30〜】学科教習

この時間もさっきの学科教習の時と同じ先生だったんだけど、ちゃんと授業してくれた!

路側帯についてとか、卒業試験の話とか!

【19:30〜】晩ごはん!

f:id:tominaga0213:20171117205228j:plain

左下のはうなぎぃぃぃ〜〜〜!!

【20:00〜】自由時間

やることない、勉強したくない。東京の本試験の筆記問題は他より難しいらしい。そんな言われてやる気なんて出ない。

合宿免許 11日目の感想

f:id:tominaga0213:20171117205829p:plain

今日は本当に、自分の中でエンストが起きなかったことが嬉しい!

この不安を無くしたのがオートマ車なんだよね!科学ってすごいね!

 

 

あーー、オートマ車に変えてぇぇーー!!

 

いじょう!!

 次の記事!
www.tomzatudan.com

こっちは合宿免許体験記の1日目の記事!
www.tomzatudan.com

 そしてこっちは合宿免許体験談をもっとわかりやすくした記事!
www.tomzatudan.com

 

関連記事

僕がオススメの免許合宿サイトをまとめてます!→オススメの合宿免許サイトまとめ

こちらは僕がオススメする合宿免許サイトです!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

 

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain