とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【体験談】とむの合宿免許体験記〜4日目〜「AT車がめちゃめちゃ簡単な件。」

                             f:id:tominaga0213:20171110210622p:plain

2018/04/04加筆修正

合宿免許も4日目に突入!

前回の記事はコチラ!
www.tomzatudan.com

 

4日目のスケジュール!

4日目のスケジュール

【6:30〜】朝ごはん!
      ⬇︎ 
【8:30〜】同乗教習
      ⬇︎
【9:30〜】AT教習
      ⬇︎17時半まで7時間の空き時間!
【12:00〜】昼ごはん!
      ⬇︎
【17:30〜】学科教習
      ⬇︎
【18:30〜】学科教習
      ⬇︎ 
【19:30〜】晩御飯!
      ⬇︎
【20:00〜】自由時間

 こんな感じ!

だいたいMT車は多くても4時限くらいしか授業無い感じ
AT車は日数短い分、詰め込まないといけないから最大6時限とかある時もあるよ!(そういう日は珍しいけどね)

 

 

合宿免許4日目

                 f:id:tominaga0213:20171220170949p:plain

【6:30〜】朝ごはん!

f:id:tominaga0213:20171110203254j:plain

食べ過ぎて吐きそうになった。

【8:30〜】同乗教習

今日の同乗教習は、『バックの車庫入れと踏切の横断』
マジでどんどん進んでく。

復習とか全然できない...とにかく1回で頭に叩き込むしか無い...

バックとか難し過ぎ!距離感つかめねーよ!

半クラッチで手こずってるのに、半クラッチを小刻みに動かして調節しないといけないとかマジで4日目で出来る事じゃ無い。

実車の運転も授業時間でしか運転できないからね、マジで集中するしかない

【9:30〜】AT教習

ここで初めてAT車に乗った!

クラッチが無いって本当に楽。クリープ現象最高。

ただスピード出し過ぎてしまう。S字クランクってのもやったよ!

S字の道路を少しずつハンドル切って進んでくやつね!落ちなかったよ!

 

【12:00〜】昼ごはん!

f:id:tominaga0213:20171110204013j:plain

生姜やきィィィ〜〜

食堂のおじちゃんめっちゃいい人〜〜

【17:30〜】学科教習

7時間もの休憩を経てやっと学科教習

今回は標識をとにかく覚えろって感じの授業

とにかく覚えるしかない!これはもうとにかく覚えるしかない!

【18:30〜】学科教習

本日2回目の学科教習は、車の停止距離とかブレーキとか

停止距離空走距離 + 制動距離 フムフム

ABS(アンチロック・ブレーキシステム)とは、急ブレーキをかけた時にコンピューターが自動制御して車輪のロックを防ぐシステム。

こんな問題ばっかだからな!これから免許取り行く人は楽なんて思わないほうがいいぞ!

【19:30〜】晩御飯!

f:id:tominaga0213:20171110205023j:plain

美味しかったどん!(実はあんまりおでん好きじゃない...)

【20:00〜】自由時間

普段はこの時間は、ブログ書いてちょっと携帯いじったらもう23時くらいになって寝てるんだけど、教習所の授業だけじゃ標識とかを消化しきれないから勉強することにしました......

ここまでやらなくても受かるのかもしれないけど、実際知らない事が多いから、受かる受からないじゃなくて、常識として覚えないといけない事がたくさんありすぎる

頑張ります...

合宿免許 4日目の感想

f:id:tominaga0213:20171110210039p:plain

まだ4日目なの!?ってくらいの進み具合

なんと明日は1人で車を運転しないといけないです。

一応無線で先生から指示は受けるんだけど、それでも1人ってなかなか怖い。

衝突しそう。怖い。

死なないように頑張ります。皆さんも祈っててください...

いじょう!!

⬇︎次の記事!
www.tomzatudan.com

こっちは合宿免許体験記の1日目の記事!
www.tomzatudan.com

そしてこっちが合宿免許体験談をもっとわかりやすくした記事!
www.tomzatudan.com

 

関連記事

僕がオススメの免許合宿サイトをまとめてます!→オススメの合宿免許サイトまとめ

こちらは僕がオススメする合宿免許サイトです!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

 

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain