とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【体験談】とむの合宿免許体験記〜5日目〜「初めて1人で運転させられました。」

                               f:id:tominaga0213:20171111210742p:plain

2018/04/04加筆修正

合宿免許も5日目です。

昨日の記事はこっち!
>>>とむの合宿免許体験記〜4日目〜「AT車がめちゃめちゃ簡単な件。」

とうとう本日、「初めて1人で運転させられました。」

「した。」じゃなくて「させられた」の方が合ってる。絶対。まだ5日目で1人で運転するなんて... 

とりあえず、5日目のスケジュール!

5日目のスケジュール

【6:30〜】朝ごはん!
      ⬇︎ 
【7:00〜】9時くらいまで2度寝
      ⬇︎
【11:00〜】昼ごはん!
      ⬇︎
【14:30〜】同乗教習
      ⬇︎
【15:30〜】学科教習
      ⬇︎
【16:30〜】学科教習
      ⬇︎ 
【17:30〜】無線MT車 (1人で運転)
      ⬇︎
【19:00〜】晩御飯!
      ⬇︎
【19:30〜】自由時間

 こんな感じ!

 

 

合宿免許5日目

                 f:id:tominaga0213:20171220170949p:plain

【6:30〜】朝ごはん!

美味しかった!(写真撮るの忘れた。)

さかな!魚!サカナ!

【7:00〜】9時くらいまで2度寝

今日は朝の授業が無かったからひっさしぶりの二度寝!

二度寝って気持ち良いよね。最高だよね。幸せ感じれるよね。

 

【11:00〜】昼ごはん!

f:id:tominaga0213:20171111203233j:plain

ネバトロ蕎麦?みたいな名前!食べかけごめんなさい!

 【14:30〜】同乗教習

今日、最初の同乗教習では、1人で運転するときのコースを覚えるために淡々と決められた走って行く感じ

やっぱりエンストしました、2回くらい

【15:30〜】学科教習

今回は、歩行者の保護っていうやつ

横断歩道付近ではどうすれば良いのか〜とかそういう感じ!

【16:30〜】学科教習

2回目は、安全確認の仕方、合図の出し方、警音器の鳴らすタイミングとか!

でも正直、やって見ないと分からない&覚えない感はある。

【17:30〜】無線MT車 (1人で運転)

とうとうやってきた1人運転!!

早くないまじで!?まだ5日目だよ!?

一応無線で先生とは繋がっているんだけど、こちらから先生には声が通らない感じ。

今日は雨が降ってたんだけど、なぜかワイパーがちゃんと作動しなくてめちゃめちゃ焦った!

 

こっちの声が通らないから先生にも伝えられないし、しばらく目の前が見え辛いまま走ったよね。

 

 

f:id:tominaga0213:20171111211221j:plain

 

そしたらいきなりワイパーちゃんと作動してくれた!ほんと焦った!

でもね、一度もエンストしなかったよ!!

先生と同乗教習しているときはね、先生に色々いちいち言われるからね焦るんだよね。
こっちがやろうとしているのに「早く!やってよ!」って言ってきて急がせられる

だから1人で運転する方が気楽だったわw

まぁ何回か方向指示器出し忘れてたけど。

でもなんとかエンストも無く、事故も無く初めての1人運転出来ました!

【19:00〜】晩御飯!

f:id:tominaga0213:20171111205226j:plain

うまかったドーーーン!

【19:30〜】自由時間

まとめて洗濯の時間!

あとこのブログ書いたり、効果測定の勉強したり(効果測定についてはまた今度書きます!)

合宿免許 5日目の感想

f:id:tominaga0213:20171111210220p:plain

とりあえず、1人運転が無事に出来て本当に良かった。

 まぁ、明日も1人で運転しないといけないんだけどね!

みなさん、合宿免許ってこんなところですよ。

出来る出来ないに関わらず、1人で運転させられますよ。

心が追いついていかない...

頑張ります...

いじょう!!

 

次の記事!
www.tomzatudan.com

こっちは合宿免許体験記1日目の記事!
www.tomzatudan.com

そしてこっちが合宿免許体験談をもっとわかりやすくした記事!
www.tomzatudan.com

 

関連記事

僕がオススメの免許合宿サイトをまとめてます!→オススメの合宿免許サイトまとめ

こちらは僕がオススメする合宿免許サイトです!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

 

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain