とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【体験談】とむの合宿免許体験記〜3日目〜「初めてエンストしました。」

                             f:id:tominaga0213:20171109213117p:plain

 2018/04/04加筆修正

合宿免許に来て3日目を迎えました

前回の記事はコレ!

www.tomzatudan.com

 

一言先に言わせて下さい......

 

 

頭がパンクしそうです

覚えることが多すぎるんですよほんとに......

3日目のスケジュールはこれ

3日目のスケジュール

【7:00〜】朝ごはん!
      ⬇︎ 
【8:30〜】同乗教習
      ⬇︎
【9:30〜】同乗教習
      ⬇︎17時半まで7時間の空き時間!
【11:00〜】昼ごはん!
      ⬇︎
【17:30〜】学科教習
      ⬇︎
【18:30〜】学科教習
      ⬇︎ 
【19:30〜】晩御飯!
      ⬇︎
【20:00〜】自由時間

こんな感じ! 

 

 

合宿免許3日目

                f:id:tominaga0213:20171220170949p:plain

【7:00〜】朝ごはん!

はい、まず朝ごはん!

f:id:tominaga0213:20171109204556j:plain

本当にご飯がうまい!

朝からお米が食べれるって実際めっちゃ贅沢な気がするんだけど。

【8:30〜】同乗教習

朝っぱらから先生と2人でまた実車の運転

今回は交差点の渡り方とか左折の仕方とか!

やること多すぎてほんと大変!そもそもアクセルと半クラッチをまだ掴めてない!

そして、初エンスト起こしました。

 

f:id:tominaga0213:20171109205344j:plain

 

でも意外と、またエンジンかけ直せばいいだけなのね。
煙とか出るのかと思ってたよ。

エンストはこの後6回くらいしました。(おかげで慣れた)

【9:30〜】同乗教習

そして10分の休憩の後、再び同乗教習をすることに!

この時間は、交差点の右折と坂道発進の練習!

むずいです本当に。全然簡単じゃ無いです。もちろんエンストしましたよ。

なんかねー、人がいない時期に合宿くるのは良いって言うけど、実車でのコース練習の時とかは全然車いないから「どうせ車来ないから進んで良いだろ」って思って、判断が甘くなっちゃうんだよね

だから、そう言う点で考えたら、実車練習場所がパンパンになるくらいの方が案外良かったりもするのかも。w

って言っても普通に40〜50人くらいはいるけどね。

 

【11:00〜】昼ごはん!

昼ごはんはもつ煮ラーメンだった!

急いでたから写真撮り忘れた!

【17:30〜】学科教習

7時間の自由時間の後(すること無さすぎて、ずっとアフィリエイトのサイト見てた)、やっと授業

今回は、車線変更とか、路側帯とか、標識の意味とか色々あった

まじで全然簡単じゃ無いんだけど!

マジで覚えるの必死だわこれ!なんでみんな簡単って言うの!ねぇ!

【18:30〜】学科教習

本日2回目の学科教習

交差点の説明や、踏切の渡り方など

踏切で車止まったら絶対焦るわな〜怖いな〜運転したく無いな〜

【19:30〜】晩御飯!

ホテル帰って晩御飯!

f:id:tominaga0213:20171109210542j:plain
(食べかけすまんぬ)

美味しかったわ!

ごちそうさま!

【20:00〜】自由時間

マジで覚えることが多すぎて嫌になる

この時間で勉強しないといけないことになるのか...

なんでみんな簡単って言うんだろう、バカでも受かるって

誰か助けて............

開封の儀

本日の開封の儀。(別に毎回やっているわけでは無い)

f:id:tominaga0213:20171109210810j:plain

コンビニに売ってたからなんとなく買ってみた

150円くらいだと思ったら、これ378円もしたよ嘘だろ。

でもこういうのをたまに無性に買いたくなるのが男っていう生き物である

 

結果...

 

 

 

f:id:tominaga0213:20171109211232j:plain

皆さんはどう思いますか?
ぜひコメントお待ちしております。

これで378円です

上の5枚はカードってわかるんですが、下の二枚は意味がわかりません。

もう一度言いますがこれで378円です

合宿免許 3日目の感想

f:id:tominaga0213:20171109211826p:plain

相変わらず覚えること多すぎ!

みんなどうやって合格してんの?絶対賄賂使ったでしょ、ってくらいむずい!

覚えたら簡単なんだろうけどさ、覚えるまでが大変じゃん!?

みんな「(覚えたら・体に身についたら)簡単だよ!」ってことでしょ
なんで大事なところ言わないの

いやー頑張ります。

また明日も、8時半からです。

おやすみなさい

⬇︎次の記事! 
www.tomzatudan.com

こっちは合宿免許体験記1日目の記事! 
www.tomzatudan.com

そしてこっちが合宿免許体験談をもっとわかりやすくした記事!
www.tomzatudan.com

 

関連記事

僕がオススメの免許合宿サイトをまとめてます!→オススメの合宿免許サイトまとめ

こちらは僕がオススメする合宿免許サイトです!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

 

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain