とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【体験談】とむの合宿免許体験記〜2日目〜「空き時間が多いんじゃ。」

               f:id:tominaga0213:20171108212615p:plain

 2018/04/04加筆修正

合宿免許やっとこさ2日目!

前回の記事はこっちね!

www.tomzatudan.com

 

1日に学ぶことが多すぎてまだ2日しか経っていないことに驚いてしまう

2日目のスケジュールはこんな感じ!

2日目のスケジュール

【7:00〜】朝ごはん(なお写真は撮り忘れた。すまぬ)
      ⬇︎ 
【7:30〜】自由時間
      ⬇︎
【9:00〜】ホテルからスクールバスで教習所到着
      ⬇︎
【9:30〜】模擬運転教習 2回目
      ⬇︎13:30まで3時間の空き時間
【12:30〜】昼ごはん!
      ⬇︎
【13:30〜】同乗教習
      ⬇︎ 3時間の空き時間
【17:30〜】学科教習
      ⬇︎ 10分休憩
【18:30〜】適正教習みたいな名前のやつ
      ⬇︎ ホテル移動〜
【19:30〜】晩御飯!
      ⬇︎
【20:00〜】自由時間

こんな感じ!

 

 

合宿免許2日目

                 f:id:tominaga0213:20171220170949p:plain

【7:00〜】ホテルの朝食

写真撮り忘れたごめんなさい!

なんかウィンナーとパンと牛乳とオレンジジュースとコーヒーとスクランブルエッグとブロッコリー食べた!

味は普通。w

【7:30〜】自由時間

はい、早速自由時間。

朝食の時間が8時までって決まってるからその時間までに行かないといけない。

暇すぎて寝てしまいそうだったから、もう1つのサイトの記事を書き始める。(なお、僕の目標は、授業中以外は極力勉強しないで合格する!なので、ホテルで勉強なんて絶対しないよ。後日仮免試験のために半日ずっと勉強しました...

【9:00〜】ホテルからスクールバスで教習所へ

はい、これもお決まり、だから明日から書かないかも!w

まぁ、【移動】って書かなくても授業受けたって書けば「あ、こいつ教習所に移動したんだな」ってわかるよね。

【9:30〜】模擬運転教習 2回目

2日目1発目の授業はまたまた模擬運転教習

トレーチャーを使ってまた学習。こんなやつね

f:id:tominaga0213:20171107204946j:plain

引用:教習施設の案内|那須自動車学校

 ちなみに昨日分かったことだけど、トレーチャーで学んでも、実写のとき同乗した先生に「ここはこうして」ってトレーチャーで学習したことと違うことさせられるからね。やめて欲しいよね。笑

運転自体には支障出ないけど、初めのうちは少しの変化でもテンパるからね。「車爆発させちゃうんじゃないかな」って思っちゃうからね

あとね、「カーブするときにギアを変える時は、上手く変えてください〜」みたいな、

その「上手く」ができないから習いにきてんだろうがっ!

ていうねー、上手くなるように指導するのが仕事だろうがって機械にツッコミたくなりましたね

 

【12:30〜】昼ごはん!

昼ごはん!天丼どーーーん!!

f:id:tominaga0213:20171108203903j:plain

見ての通り、美味かったっす。

 【13:30〜】同乗教習

やってきました鬼畜タイム。

2回目は左カーブと左寄せでの停車!

でね、先生が全然褒めてくれないわけ!

間違った時は教えてくれるんだけど、「あれ、上手くいったんじゃね??」って思ったら、

 

f:id:tominaga0213:20171108204434j:plain

こんな感じ!

なんなのもう!さっぱりしすぎだろ!
褒めまくらなくてもいいけど、「今のイイね〜!」とか言って欲しいわ!
僕の運転が全然良くないって可能性もあるけど。

【17:30〜】学科教習

赤信号とかについて勉強したんだけど、先生の授業が下手w

「結局どこが大事なの?」って疑問がずっとあったわ。

もうこれは自分で頑張って勉強するしかないと2日目にして早くも悟ったよね。

 【18:30〜】適正教習という名のテスト 

OD式安全性テストっていう、運動適正検査というものを最後にやることに。

内容自体は簡単で、「この模様と同じものを選べ」だとか、「次の事柄を。好き・嫌いの中から選べ」みたいな感じだった

2〜3日で結果返ってくるっぽい!

自分がどのくらい運転に適しているかがわかるらしいんだよねそれ。

でも、最後の授業でやらないで欲しかったなぁー...

 【19:30〜】ホテルで晩御飯!

唐揚げと!ローストビーフと!いろいろ!

美味かったよ!

f:id:tominaga0213:20171108205758j:plain

 【20:00〜】自由時間

そしてやっと自由時間で今この記事書いてます。

やっぱりね、そんなに暇じゃない!

早く免許取得できるけど、そのぶん学ぶことが凝縮されてるから暇じゃないわ!

でもね、授業の空き時間とかは結構空くよね
今日も3時間・3時間で空いたしね。

そういう時間、大体の人はボーーーーっとしてるか漫画読んでるかだね

ちなみに明日は8時半から同乗教習入ってるからもう寝ます

なんか交差点やるらしい、はえーよまじで。

てか地方で運転できても、渋谷のスクランブル交差点とか運転できる気がしないんだけど大丈夫なのかな

 合宿免許 2日目の感想

f:id:tominaga0213:20170929202606j:plain

いやーねぇーマジ疲れる。

空き時間長くて疲れるってのもあるし、1コマで学ばないといけないことがたくさんありすぎるから、それで2重に疲れる。

あ、友達とかはね、毎回同じ人と同じ授業受けたりするから少しは話すよ!

「あっ、、、どーも」  
「あっ、ども。」

くらい!笑

2日目はこんな感じ!

もう眠いから寝る!おやすみ!

⬇︎次の記事!
www.tomzatudan.com

こっちは合宿免許体験談をもっとわかりやすくした記事!
www.tomzatudan.com

 

関連記事

僕がオススメの免許合宿サイトをまとめてます!→オススメの合宿免許サイトまとめ

こちらは僕がオススメする合宿免許サイトです!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain