とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

フリクションボールペンのインクをめっちゃ早く消す小技教えたる

                   f:id:tominaga0213:20171018112622p:plain

字が綺麗な人っていいっすよね?

魅力的っすよね

 女の子で字が綺麗ってのは結構普通で、汚い字だと逆に減点対象なんですよね、僕の中ではね

でも男の子だと、字が汚いのが普通って思われているから、綺麗だとめちゃめちゃ好印象なんすよね、僕の中ではだけど

そんなめちゃめちゃ優遇される『男の子』に分類されている僕も一応大人なわけで、大人にもなると書類とかで結構字を書く機会が増える

僕は字が汚いので書類を書くとなるといつも、「あぁ〜 字を書かないといけないのか!恥ずかしイィィ!!丁寧に書かないと丁寧に... あぁミスッタァァ!!もういいやぁーーーー!!

って感じのことをいつも繰り返しているわけですよ

まぁ、字が綺麗ならば問題ないわけで、そこで

 

僕、綺麗な字を書く練習する

 

ということで、『ボールペン字の練習帳』とやらを買いました

とにかく字が綺麗になるには、綺麗な字を真似てめちゃめちゃたくさん書くのが一番良いかと思っています

それから僕は、ボールペン字の練習帳にひたすら字を書き込んだ

そんな中、僕は小技を覚えた(勇者ヨシヒコのメレブ風)

それは、フリクションボールペンのインクをめっちゃ早く消す方法!
(ここでやっとタイトルに繋がる)

後ろのゴムでもぶっちゃけ消せるけど、指痛くなるしめんどくさいって思う人たくさんいると思うから、その小技を今からみんなに伝授しようと思う。

ちなみにこれは本当に小技で、かつこれで字が上手くなるわけではないので理解のほど宜しくお願いします。

 

フリクションボールペンのインクをめっちゃ早く消す方法とは?

まず、練習帳とフリクションのボールペンを用意する
 

f:id:tominaga0213:20171018115533j:plain

練習帳はなんでも良いけど、僕はボールペンの方が書く感じが好きだからこれにした
ボールペンは必ずフリクションのを用意してくれ。出ないと今回の小技できないから
フリクションは後ろにゴムみたいなのがついてて字が消せる、消えるボールペンてやつ

 

贅沢保湿のティシューは別に使わないからいらない

次に一番大事な道具がこいつ!!

f:id:tominaga0213:20171018120047j:plain

 

 

 

ドゥォルゥラゥィイヤァァァァぁぁぁ!!

 

 

 

 

えー、このドライヤーをドライ(温風)にして字に当てます

すると15秒くらいで

f:id:tominaga0213:20171018120334j:plain

消えるんだよね!!!

 

ほぼ完璧に!(このページは、この実験のために何回も書いて消してってやってるから筆圧が残っちゃった)

f:id:tominaga0213:20171018120524j:plain

 

綺麗なページでやると、

f:id:tominaga0213:20171018120700j:plain

これが

こうなる

f:id:tominaga0213:20171018120740j:plain

めちゃ綺麗☆彡

 

これで字が綺麗になる(気がする) !!!

とりあえず、何回も練習できるのでこの方法はオススメです

ちなみになんでドライヤーで消えるのかて言うと、この特殊なインクは60℃以上の熱で消えるらしい

そして、マイナス10℃くらいで文字は復活するらしい

注意点

注意点としては、何回も同じページを書いて消してってやってると、さっき言ったみたいに筆圧でページが凹んでインクがつきにくくなります

その場合はもう諦めよう

そうなる頃には、そのページの字は綺麗にかけていることを願います

気になったら試してみて!

いじょう!!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain