とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

ウィルキンソンのジンジャエールがクソ美味い件

 

こんにちはとむです!

僕あんまりお酒が好きじゃなくて、呑みにとかも行かないんだよね。
別に呑めるちゃ呑めるんだけど、好きじゃないっていうか「オレンジジュースとかの方が普通に美味しくね?」みたいな幼稚な考えをまだ持ってるんすよ。

ビールやハイボールよりも、カルピスソーダやメロンソーダの方が美味しいって思うしね(これ言うといつもそれは『別物だよ!』って言われるけど。笑) 

正直、自分のビールもメロンソーダも同じ『飲み物』ってカテゴリー内にあるから、「それだったら美味しいメロンソーダ飲むわ!」ってなるわけですよ。

まぁそんなわけで、居酒屋とかにも全然行かないんだけど、僕が1年間サラリーマンだった時に上司と行かされた行った居酒屋で運命的な出会いをしてしまったわけ。

 

あれは、寒い冬の季節だった...

3〜4人ほどで行った居酒屋で、他のみんなは「とりあえず生で」という魔法の言葉を言う中、僕は先ほど書いたような「ビールよりメロンソーダの方が...」という考えがあったので、ビールは絶対に頼まなかった。上司に気を使うとかいう気持ちは微塵も無かった。微塵も。

でもメニューを見てみると、メロンソーダなんてない。
そんなお子ちゃまのメニューがあるような居酒屋では無かったのだ。
僕は、居酒屋に関する知識が乏しかったので、ドリンクバー的なものがあるんだろと思っていたけど、そんなお子ちゃまな物は無かった。

その居酒屋はサラリーマンの服を着たおっさんたちが群がっている、そういう居酒屋だった。

ここで僕は、普段なら頼むわけがないジンジャエールを頼んだ。
それが、運命的な出会いになるなんて知らずに...

 

ウィルキンソン家のジンジャエール子

頼んだウィルキンソンのジンジャエールはビンで出てきた。

これ↓

f:id:tominaga0213:20171011161554p:plain

 

これがッッッッッッッ!!

 

めちゃくちゃッッッッッッ!!

 

美味いッッッッッッ!!
(語彙力)

 

お・わ・り❤️

 

いやまだ終わらないけど!
でも書くことも「美味い!」くらいしかないけど!
なんか書くね!

 

とりあえず、これが美味すぎて感動した。
居酒屋でこんなに美味い飲み物に出会えるなんて思ってもみなかったんだ。

よく見ると『辛口』と書いているせいか、だんだんと口の中がヒリヒリしてくるけれども、別に全然気にしない
ちなみにアルコール入ってないただの炭酸飲料だからね!

 

普通にぼったくられてた

このウィルキンソンのジンジャエールが美味しくて「ネットで買おう!」と思って調べたところ、1本あたりめちゃめちゃ安かったんだけど。 

 

アマゾンなら24本入りで2020円

1本あたり84円...

 

居酒屋で飲んだ時、350円くらいだった気がするんだけど、クッソ。

これはもう自分で注文して家で飲むわ!

居酒屋やっぱり嫌い!

 

終わりに

気になった人は飲んでみて〜〜

でも辛口は本当に口の中ヒリヒリするよ!

ちなみにペットボトルバージョンもあったんだね。

 

 あと甘口もちゃんとあった。

 

今度気が向いたら注文しようかな!

 そんな感じ!

いじょう!!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain