とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

最近虫をテーマにした漫画が多いけど一番強い生物はアリだと思ったからまとめてみる

こんにちはとむです!

 

今日の記事はアリ!

っていうのも、テラフォーマーズとかアラクニドとかキャタピラーとか虫の特性を生かしたアクション系の漫画が多いわけ

それで一通り読んだ中で「一番強いのはアリじゃね?」って思ったわけよ!

結局そういう漫画って銃とか現実離れの技とか使っちゃうからわかんないんだよね。

でも、どの漫画にはアリは出てくるわけ

それで自分で調べてみたら色々凄かったから「自分でまとめてみるわ!」って記事。

漫画が気になった人はマンガUP!ってアプリで読めるから読んでみて〜〜

 

パラポネラ

 

          f:id:tominaga0213:20170921060811j:plain

生息地:ニカラグアからパラグアイまでの、湿潤な低地多雨林に生息する

体長:2.5cmほど

特徴:別名が弾丸アリ

刺されると神経毒を打たれてその痛みが最大24時間続く

 

まずパラポネラ

このアリはテラフォーマーズ、アラクニド、キャタピラー全てに出てきているいわば『最強』において常連なアリ(最強において常連ってなんやねん

まずデカイ。

2.5cmって普通にデカイからね?

指の関節一つ分くらいあるよ

そして針を刺す前には「金切り声」をあげるらしい。アリだよ。

このアリ金切り声を上げるんだってさ。意味わからないね。

弾丸アリの由来は、刺された時の痛みが打たれた時のような痛みだかららしい

ハチよりも強い痛みが走るそう

 

日本にいなくてよかった。

 

ディノポネラ

 

          f:id:tominaga0213:20170921061036j:plain

生息地:ブラジル、ペルー、コロンビアなどのアンデス山脈頭部の熱帯雨林

体長:平均は2.5cmほど。大きいもので3~4cmほど

特徴:ノコギリ状の歯を持っている

体が大きいので、持っている毒の量も多い

 

 次はディノポネラ

このアリはアラクニドで出てきた

まずはじめに言わせてくれ、このディノポネラは先ほどのパラポネラを食うこともあるらしい

パラポネラのかませ犬感がすごいがパラポネラ自体も最強なんだ

でもそのアリを食ってしまうほどのアリ、ディノポネラはまさに最強

カエルを捕食することもあるんだってさ。やばいね

 

3~4cmってでかすぎる

普通に見えるサイズじゃん

 

人間が刺されるとアナフィラキシーショックで死んでしまう可能性もあるらしい

まず近づかないことをお勧めする

 

軍隊アリ

 

          f:id:tominaga0213:20170921061100j:plain

生息地:熱帯雨林地域に生息。軍隊アリ亜種はアフリカ大陸、アメリカ大陸、アジアを中心に生息

体長:平均は1.5~3cmほど。

特徴:軍隊を形成していて、獲物に集団で襲いかかる

人間をも補食することも

 

最後は軍隊アリ

この軍隊アリ、人間をも補食することがあったらしい。

一匹だとそこまで強くはないがなにせ軍隊アリ

「軍隊」の名の通り何千何万といったアリが一気に襲いかかってくるそう

あの動物のジャガーもこの軍隊アリの群れを見たら逃げてしまうそうだ

「赤信号みんなで渡れば怖くない」的なやつね

 

想像するだけで怖い、てかキモい

もしかしたらこの軍隊アリが一番最強なのかもしれない

集団でセコイとか自然界の中では関係ないからね!

まとめ

 

やっぱアリだと思って甘く見てると本当怖い

たかがアリされどアリだね

 

きになる人は調べてみて

結構アリをアップで見ると「ウッ...!」ってなるかもしれないけど。笑

 

漫画もチェックしてみてね〜〜!

ブックマークもよろしく! 

 

 

いじょう!

 

 

 

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain