とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【日記】超初心者が仮想通貨初めて2ヶ月経った結果......

                   f:id:tominaga0213:20180107160714p:plain

 

「めっちゃ減りました。」

 

自分でもめちゃめちゃビックリしています

1ヶ月前の正月は一時期160万円くらいまで行ったのに、たった1ヶ月でこんな感じです
ちなみに前回の記事はこちら→ 

www.tomzatudan.com

 そして今...

f:id:tominaga0213:20180207160235p:plain

 

約22万円...

160万ー22万なので、138万円も減ってますね。

1ヶ月で138万円も減ってます。現実のお金なら死にたいレベルです。

仮想通貨は、いい意味でも悪い意味でも数字が動いているだけなので骨折したいレベルで踏みとどまれました。

こんな上げ下げ激しいものなんて簡単に人に勧められないです。本当に。

自己責任は自己責任なんですけど、「お前のブログ見て仮想通貨始めたけど損してるじゃねーか!どうしてくれるんだ」って言っちゃう人の気持ちもわかります。

ブログ書く人もちゃんとした記事を書かないといけないし、僕みたいな情弱(情報弱者)は安易に仮想通貨を勧めちゃいけないと思ってます。

 

あ、ちなみに僕が今利用している取引所は『Binance』『BitFlyer』です。

ぜひ!ぜひご登録をお願いします!(言動不一致の鏡)

 

今、仮想通貨売っちゃっても全然利益出ないんで、持ち続けるしかないです。ガチホってやつ。

今回は、仮想通貨始めた超初心者の僕から見た仮想通貨に関してのみんなの疑問をQ&A形式で答えていきたいと思います。
完全に僕目線なんで、誹謗中傷やめてな!!!

 

Q.仮想通貨って実際に儲かるの? 

 

A.実際儲かります。

前回の記事を見てもらえばわかるんですが、100万円以上いってます。確か原資は15万円くらい。

でもまぁ、お金はもちろんですが通貨ごとに使い道があり、今はまだ開発段階なのでそれが使えるようになったりする楽しみもあるのでそう簡単には売らないです。投資です。

 

Q.知り合いで儲かった人はいる?

 

A.います。

ついこの間、学校の恩師と久々にあったんですが、あった瞬間「仮想通貨やってるんでしょ?」って話になって20分くらいずっと仮想通貨の話ししてましたw

その人は、去年の8月くらいに70万円で初めて、ピークは1600万円くらいまでいったらしい!

でも今は仮想通貨界隈が死んでるので400万円くらいまで落ちたらしい...それでもすごいけどな!

ちなみに原資の70万円はもうちゃんと回収しているらしいです!しっかりしてるな!

 

Q.今から始めても稼げますか?

 

A.知らん!

そんなのわからんわ!
そもそもビットコインが一時期240万円くらいまでいったけど、それを予想できた人なんてほとんどいないわけ。だから今後どうなるかなんて本当のことは誰にもわからないです。

予想している人はいるけどね。

でも今が結構価格落ちているから、買い時って言う人もいるよね。今後上がるだろうと見込んで。

自分で色々経済とか、ツイッターとかで情報収集して、納得できたら買えばいいんじゃない?

「えー、めんどくさいな〜」なんて一瞬でも思ったらやめなさい!

仮想通貨はどれだけ早く情報を手に入れるかにもかかってるからね!
情報収集めんどくさいと思ったらやらないほうがいい!

 

 Q.仮想通貨を始めて良かったことはなんですか?

 

A.お金について考えるようになった

仮想通貨やってる人ならこれはあると思うんだ

「お金って何?」って考えを持つことが出来たよね。普通に生活してたらこんな考えにたどり着かない。

お金ってめちゃくちゃ大事じゃん?

人間ってお金を稼ぐために大事な人生の半分くらいを使ってるようなもんじゃん?
でも、お金そのものについて考えている人ってどれくらいいるんだろうって疑問が湧いてきたんだよね

お金に対しての意識が変わって来たよね。

 

あとは、ニュースとかも前より見るようになったし、頭が良くなった気がする。( 笑)

 

Q.じゃあ、仮想通貨初めてダメになったことは?

 

A.目が悪くなりました。

これ、めちゃめちゃショックです。
明らかに目が悪くなりました。まぁ仮想通貨でってわけじゃなく、パソコンのやり過ぎも関係あるけども...

あとはいちいち相場を気にしちゃうことですね。

これは本当にどうにかしたい!!てか、どうにかしてほしい!誰か!

見たくないのに見てしまう!助けて!

 

Q.朝ごはん何食べた?

 

A.おそば。。。

 

Q.おい、ちゃんと筋トレしてんのか?

 

A.あー、今からする所だったのにそんなん言われたからやる気無くしちゃったわー

やってるよ!一応な!この記事のことですね⬇︎

www.tomzatudan.com

 

Q.大学生です。女性にモテないですがどうすればいいですか? 

 

A.清潔感・服装・髪型をちゃんとすれば見てくれる人は絶対いる

 

大学生にもなって部屋着みたいなジャージで大学行ってるからモテねーんだよ!

上の3点しっかりすれば好意は持たれるぞ!絶対!

タバコもやめろよ!悪い印象しかないぞ!
『タバコ=カッコいい』は中学生までだぞ!

あと、あと、ソファー席は女性に譲れよ!鉄則だからな!

これ3ヶ月すれば少なくとも今とは絶対何か変わるはずだからな!な!

 

Q.おはよう。

 

A.おはよう。

 

Q.仮想通貨の話題どこいったんですか?

 

A.すみません、そろそろ終わります。

 

まとめ:始めるにしても情報収集をしっかりしような!

                f:id:tominaga0213:20171226174746p:plain

ツイッターとかでも普通にデマ流れてるから気をつけて!

コインチェック事件が起きたっていうのに今でもアフィ目的でコインチェック進めてるクソ野郎とかいるからな。

あと、「無くなってもいいお金でやりましょう」とかよく言うけど、

 

無くなってもいいお金なんてねーよ!!

 

「実生活に支障が出ない、余っているお金でやりましょう」の方が正しいだろ!

いじょう!!

 

関連記事

 

www.tomzatudan.com

www.tomzatudan.com

www.tomzatudan.com

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain