とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【2018年最新】Huluオススメの面白い『国内ドラマ』ランキング10&人気作品!

f:id:tominaga0213:20171228165948j:plain

こんにちはとむです!

今回は、動画配信サービスHuluで観れる僕おすすめの国内ドラマをランキング形式で10作品紹介します!

Huluってナニ?」って方はまずこちらの記事をご覧ください。
www.tomzatudan.com

 また、Hulu利用者に人気の国内ドラマも10作品紹介しますので是非参考にしてみてください!

目次もつけてるので、ぜひ気になったところだけでも読んでみてください!

 

10位:吉祥寺だけが住みたい街ですか?

f:id:tominaga0213:20171228145328p:plain

東京・吉祥寺に店を構える老舗不動産屋「重田不動産」は吉祥寺で生まれ育った巨漢の双子の姉妹が切り盛りしている。店には成り行きだったり、「住みたい街アンケートで長年一位だった吉祥寺に住む」夢を持った客が足を運ぶが、客の条件や興味や生活スタイルや事情から、吉祥寺でない方が良いと姉妹が判断した客には対しては「都内には吉祥寺以外にあなたにふさわしい街がある」と、客を伴ってその街を訪れ、楽しみながら街の魅力を紹介していく。

  観やすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★☆☆  3
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★☆☆  3
   満足度:★★★☆☆  3

 全11話

簡単にまとめると、重田姉妹(大島美幸と安藤なつ)が切り盛りしている吉祥寺の不動産に、吉祥寺に住みたいというお客さんが来る。

その人たちに、「吉祥寺よりも良い街いっぱいあるよ!」って感じで他の街を進めるっていうヒューマンドラマ!

コメディ要素は少ないけど、東京にも良い街がいっぱいあるな〜って知れる良いドラマ!ほのぼのとした気持ちで観れます。

ピースの又吉も何度か出てきます。特にコメディ要素はありません。

9位:雨が降ると君は優しい

f:id:tominaga0213:20171228150821p:plain

【Huluオリジナル連続ドラマ】妻が不特定多数の男と体の関係を持ってしまう“心の病”だと知ったとき、夫は妻を、それでも愛しぬくことができるのか…!? 玉山鉄二が一途な愛ゆえに悩める夫を、佐々木希がセックス依存症に苦しむ妻を演じる。

  観やすさ:★★★☆☆  3
   面白さ:★★★☆☆  3
    感動:★★★★☆  4
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★☆  4

 全8話【Huluオリジナル】

佐々木希がセックス依存症に苦しんでるとか男なら観ない訳がありません。

作品の内容的には感動系です。
正直、佐々木希のシーンしか観てないのであんまりわかりません。

ですが佐々木希が出ているってだけでも、見る価値はあると思います。

8位:漫画みたいにいかない。

f:id:tominaga0213:20171228152215p:plain

東京03×三代目J Soul Brothers山下健二郎×山本舞香 異色の5人による新感覚シットコム! 本作の脚本・演出を手がけるのは「ゴッドタン」など数々の人気バラエティや「素敵な選TAXI」「住住」などで“ひとクセある”ドラマの脚本を手がける奇才! オークラ。売れない漫画家とその周りの人々に起こる“漫画みたいにいかない”日常をシニカルな笑いと哀愁でお届けします!

  観やすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★☆☆  3
   満足度:★★★☆☆  3

随時更新中 現在9話

「なんでこのメンバー?」ってすごい思うけど、JSBの山下健二郎が結構合ってて面白い。

クスッと笑えるコメディドラマ!あと、説明の絵とかが凄い。山本舞香も可愛い。

7位:先に生まれただけの僕

f:id:tominaga0213:20171228153050p:plain

少子高齢化、社会保障問題、若年層貧困…。決して明るいとは予想できない10年後・20年後の未来―。そんな未来を生きていかなければならない子供たちに、教師は、大人は、何を伝え教える事ができるのだろうか。これは、教師と生徒たちの友情・愛情を描くありきたりな学園ドラマではありません。教育を施す、教師たちの人間物語なのです! 超豪華座組でお届けする、オリジナル社会派エンターテインメントドラマ!

  観やすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★★☆  4
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★☆  4

全10話

日テレでも放送していたドラマ!これも面白いです!

鳴海校長(櫻井翔)がサラリーマンの視点から赤字の学校を立て直そうとしたり、先生の意識改革をしたりなどすごく前向きになれるドラマ!

てか、アイドルでニュースキャスターで芝居もできる櫻井翔って何者だよ。完璧すぎるだろ。
胸毛が異常に濃かったりしないかな

6位:地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

f:id:tominaga0213:20171228154116p:plain

おしゃれ大好き! スーパーポジティブ! 河野悦子 (こうのえつこ) 夢のファッション誌編集者を目指し、出版社に入社。なのに、配属されたのは…。超・地味 ~な校閲部。しかし、地味な仕事でも真っ向勝負!! 小説の些細な点が気になって舞台となる北海道に直行! 週刊誌が追う事件の真実を確かめに現場に潜入取材! 時には、矛盾点を作家に訴え内容を大幅に変更させる! 校閲の仕事を超えて大暴れ! …あれ? この仕事、地味にスゴイ??? 今日も、ド派手ファッションという戦闘服に身を包み、校閲の仕事に立ち向かう! 仕事って、本気でやれば、超・おもしろい! これは、夢を叶えた人にも、まだ叶えていない人にもエールを送るお仕事ドラマです。

  観やすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★★☆  4
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★☆  4

全10話

やっぱり面白い。そして石原さとみが可愛い。

石原さとみ菅田将暉という豪華キャストなんだからハズレな訳が無いです。

菅田将暉の、のほほ〜んとした雰囲気に女子はやられるのかね。真似しよう。

5位:東京タラレバ娘

f:id:tominaga0213:20171228154814p:plain

東村アキコの超話題コミックついにドラマ化!! 鎌田倫子、30歳、独身、彼氏ナシ。職業=(売れない) 脚本家。「キレイになったら、もっといい男が現れる!」「好きになれれば、結婚できる!!」そんなタラレバ言いながら、親友の香、小雪と3人で女子会ばかりやっていたが、金髪イケメン男に「タラレバ女!」と言い放たれハタと現実にブチ当たる!!「私たちって、もう女の子じゃないの?」「本気出したら恋も仕事も手に入れられると思ってた…。」「立ち上がり方が分からない」「恋に仕事にお呼びでない?」厳しい現実、だけど真実。頑張ってないわけじゃない、でも、まだ幸せにたどりつけてないタラレバ娘たちがもがきながらも、幸せ探して突き進む!! 女子のリアルが刺さりまくり! 共感度100%のドラマはじまります。

  観やすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★★★  5
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★☆  4

全10話

「〜してたら」「〜してれば」なんて言い続けながら気付いたらアラサーになってた女3人。

毎日その3人で呑んだくれていると金髪男(坂口健太郎)が現れて、生活や心情は少しずつ変わっていくっていう恋愛&コメディドラマ!

最後の最後に坂口健太郎がくしゃっと笑ってくれて僕はなんだか嬉しかったです。
こういうギャップで女子は惚れちゃうんですね。真似します。

4位:勇者ヨシヒコと魔王の城

f:id:tominaga0213:20171228155542p:plain

【第1期】「非常識だから、冒険なんだよ」― 謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていたいにしえの時代。真面目で純粋な若者・ヨシヒコは勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。旅の目的はふたつ。疫病を治すための薬草を村に持ち帰ること。そして、先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない、父・テルヒコを救い出すこと。勇者ヨシヒコの冒険が、今始まる!

  観やすさ:★★★★★  5
   面白さ:★★★★★  5
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★☆  4

全12話

本当に面白いです。

爆笑したいなら是非勇者ヨシヒコを見ることをオススメします!コメディ要素満載です!

ちなみに他にも、【第二期 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵】【第三期 勇者ヨシヒコと導かれし7人】があるけど僕的には、第一期の勇者ヨシヒコと魔王の城が面白くて好きです。

第二期は、ストーリーの方を優先してて面白みに欠けるなーという印象があります。

3位:民王

f:id:tominaga0213:20171228160353p:plain

父も息子も総理大臣!? 遠藤憲一×菅田将暉がW主演! 現職総理大臣とおバカな息子の心と体が入れ替わる、前代未聞の大珍事! これは事故か、なにかの陰謀か!? 痛快政治エンターテインメント、誕生!「民 (たみ)」の「王 (おう)」=内閣総理大臣ある日突然、現職総理大臣とその息子の心と体が入れ替わってしまったら…? そしてそのまま、それぞれの役割を果たさなくてはならなくなったら…?。

  観やすさ:★★★★★  5
   面白さ:★★★★★  5
    感動:★★★★☆  4
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★★  5

全8話

『政治』という難しいテーマを題材にしていながらも、ここまで面白い作品を作れるのは素直にすごいと思いました。

笑いの要素満点のコメディドラマでもありながらしっかりと感動できる作品です。

遠藤憲一の演技うますぎる!!

2位:奪い愛、冬

f:id:tominaga0213:20171228161535p:plain

恋人の康太 (三浦翔平) からプロポーズされ、幸せを噛みしめていた光 (倉科カナ) …ところが突然、かつて死ぬほど愛した元彼・信 (大谷亮平) が目の前に現れたことで事態は急転! 信には妻・蘭 (水野美紀) もいるというのに、光の心はどんどん彼を求めていくのです。自制心との間で葛藤しながらも、命懸けで“禁断の愛”へと走り出す光と信…光の心が離れるに従い、じわじわと嫉妬心にむしばまれ、我を失っていく康太…異常なまでの愛情を夫へ注ぎ、猛烈な嫉妬心を燃やす蘭…さらに、彼らを取り巻く人々の愛憎の念までもが複雑に絡み合い、一瞬たりとも予断を許さない奪い愛の乱を巻き起こしていきます!

  観やすさ:★★★★★  5
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★★★  5
ストーリー性:★★★★★  5
   満足度:★★★★★  5

全7話

めちゃくちゃ良いドラマです。

ホラー映画並みに怖いシーンもあるけれども、最後の最後で泣かされます。

男と女の恋が交差して様々なトラブルを招いていくのですが、全く飽きが来ずにずっとハラハラドキドキさせられます。ぜひ観て欲しいです。あと、倉科カナが可愛いです。

1位:住住

f:id:tominaga0213:20171228162309p:plain

【Huluオリジナルエディション】バカリズム脚本でお届けする日常的ドラマ。都内の某マンションの住人、バカリズムとオードリー若林。2人は同じ階に住んでいて、バカリズムはよく若林の部屋に遊びに来る。芸能人でありながら派手に遊ぶこともなく地味な独身生活を送る2人。ある日、このマンションに女優の二階堂ふみが住んでいることが発覚。そしていつのまにか二階堂ふみも仲間に入り、同じマンションで暮らす芸能人仲良し3人組が誕生する。

  観やすさ:★★★★★  5
   面白さ:★★★★★  5
    感動:★★★★☆  4
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★★  5

全10話

1位はコレ!

とにかくほのぼのしてて、面白いです!

キャストも素で笑っている感じがまた面白い。

感動はあまり無いですが、とにかくコメディ要素満載なのでこれを1位にしました!あと二階堂ふみがめちゃめちゃ可愛いです。

みんなに人気な国内ドラマ10作品!

Huluでは人気順で作品を検索することも出来ます!

そんなHuluの中で人気な国内ドラマ作品を10作品紹介します!

1位:奥様は、取り扱い注意
(全10話)

2位:先に生まれただけの僕
(全10話)

3位:今からあなたを脅迫します
(全9話)

4位:コウノドリ
(全10話)

5位:ブラックリベンジ
(全10話)

6位:5人のジュンコ
(全5話)

7位:漫画みたいにいかない。
(随時更新中 現在9話)

8位:雨が降ると君は優しい
(全8話)

9位:地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
(全10話)

10位:過保護のカホコ
(全10話)

 

現在の人気順はこんな感じです!気に入った作品はありましたか?

是非参考にしてみてください!

まとめ

 

                                                               f:id:tominaga0213:20171220170949p:plain

どうでしたか!?
好きなドラマは見つかりましたか!?

今なら、Hulu2週間無料トライヤルをやっていて、実質無料で観れるのでぜひ、このタイミングで観るのがオススメです!

2週間以内に退会すれば、1円もかからないのでお試し感覚でどうぞ♪

               

 

www.tomzatudan.com

  

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain