とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【恋愛マンガ】面白い&感動するオススメの恋愛漫画20選!

       f:id:tominaga0213:20171225205222p:plain

2018/06/02加筆修正

こんにちはとむです!

今回は僕が実際に読んで、とても面白い・感動する恋愛漫画を20作品紹介していきます!

僕の性別は男なので、10代〜20代の男性が読むと面白いと感じるラインナップかもしれません。

気になった作品があれば是非読んでみてください!

 

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について

 

親友に殺されたのは、先に童貞を卒業したから!? めくるめく「童貞卒業」の誘惑の先にあるのは、生か死か……!?主人公・カズヤは、親友のマサキの手で殺される……が、その瞬間、15年前の世界へタイムスリップした。自分が殺された理由を探るカズヤは、やがて「ある理由」に行き着くが……?

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★☆☆  3
    感動:★★★★☆  4
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★☆☆  3

4巻完結

名前が名前なだけにふざけた漫画かと思ったら、結構深い漫画!

面白いっていうよりかは、結構ストーリー重視な感じ!

童貞捨てたら死ぬとかなかなかミステリアスな話だけど、最終的にはハッピーエンドで終わる。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

 

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

 読みやすさ:★★★☆☆  3
   面白さ:★★★★★  5
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★☆  4

連載中 現在7巻

コメディ要素が多い恋愛漫画!結構笑えます!

お互いが好き同士なのに変なプライドで絶対に告らない。
「もうそれ、告ったほうがいいでしょ?」って感じの時でも決して自分からは告白しない。

そして、かぐや様がめちゃくちゃ可愛いです...

頭脳戦ってこともあり、文字多めなのであんまり読みやすくないかも。

彼女、お借りします

 

たった一度の“レンタル”で、輝き出す“リアル”がある。都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!?

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★☆☆  3
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★☆☆  3
   満足度:★★★☆☆  3

連載中 現在2巻

主人公がクズです。そしてヒロインはすごく可愛いです。

主人公とヒロインはレンタル彼女で知り合ったのですが、なんでヒロインがレンタル彼女をやってるのかとかとかはまだ明かされていません。

今後に期待ですね。

からかい上手の高木さん

 

いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★☆☆  3
   満足度:★★★★☆  4

連載中 現在7巻

からかわれるって知っていながらも、その上を行くからかいを高木さんにいつもされる主人公

あまりストーリー性は無く、1話ごとで完結してるものが多いので読みやすいかも!

「クリティカルこわいなぁ。」には、

うぉぉぉ〜〜っ!!てなるよね。

君は淫らな僕の女王

 

名門私立高校に通う、家柄も容姿も成績も完璧お嬢様・昴。彼女を追いかけて何とか同じ学校に入った幼馴染の主人公。いつしか遠くなった2人の距離は、ある「おまじない」で急接近して…? 奇才・岡本倫と新鋭・横槍メンゴの異色タッグが贈る、自制心崩壊系純愛エロコメ開幕。

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★★  5

2巻完結

ツンツンしてた幼馴染の可愛いヒロインが、「おまじない」によって自尊心が失われて主人公にめちゃめちゃデレデレして来ます。クソ羨ましいです。

最終的にはハッピーエンド。

エロ描写多めなので男子諸君は満足できるでしょう。

クロスアカウント

 

超地味でクラスでは空気扱いの高校生・玉梨大地。唯一、本当の自分を出せるSNS上で、大地はとあるアカウントと出会い!? 匿名のまま交わされる言の葉が紡ぐ、運命を超えた恋物語が今始まる――。

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★☆☆  3
    感動:★★☆☆☆  2
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★☆  4

連載中 現在2巻

幼馴染も可愛いくせに、主人公は知らないけど実は自分が好きな人気No.1の清純派女優とSNSを通して繋がってるっていう現実じゃありえない漫画。

僕もどうやったら石原さとみと知り合えるか考えた時期がありますが、ただただ時間を浪費しただけでした。

現実の彼女はいりません!

 

少しでも、お前の理想に近づいてみせるから。
三次元に興味ナシのオタクな高校生・新宮清一は、ひょんなことから学校一の不良少女・綾女古都子に告白される。当然の如くこれを断固拒否! ……した清一だったが、古都子は「じゃあ、お前の理想になってやるよ!」とメインヒロインのようなツインテ美少女に変貌して、強引なアプローチで迫り始め…?

 読みやすさ:★★★☆☆  3
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★☆  4

連載中 現在2巻

婦女暴行にあってたヒロインを助けた主人公。それからヒロインが主人公に惚れるんだけど、主人公は過去のトラウマから2次元にしか興味が無く、エロゲーばっかりやってる。ヒロイン可愛いのにふざけんな。

終末のハーレム

 

時は2040年。難病に侵された青年・怜人は幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治すためコールドスリープする。そして5年後──。目覚めた怜人を待っていたのは99.9%の男が死滅し50億人の女性が生きる世界だった…! 近未来エロティックサスペンス開幕!

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★★  5

連載中 現在4

これは結構有名な漫画!

とにかく、エロ描写がめちゃめちゃ多いです。
にしても、主人公の意志の強さはハンパない。

男性諸君は見るべき漫画です。義務です。

中卒労働者から始める高校生活 

 

工場で働く18歳の片桐真実(かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校"に入学する
そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(あいざわりお)と劇的な出会いを果たす―――。

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★★☆  4
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★★  5

連載中 現在9巻

個人的にこの漫画はすごいオススメです。

恋愛のストーリーとしても良いんだけど、様々な理由を持って通信制高校に通っている人たちの葛藤がちゃんと描かれてます。

通信制高校のイメージが変わるし、是非読んでほしい。

2018/06/02現在、漫画アプリ「ピッコマ」でこちらの漫画を読むことが出来ます!

ぜひこの機会に読んでみてみて下さい!

《下のリンクをタッチすると、アプリインストール画面に飛びます。》

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

 

ドメスティックな彼女

 

高校生・夏生は明るくて人気者の教師・陽菜にかなわぬ恋をしていた。だが、合コンで出会った陰のある少女・瑠衣と関係をもってしまう。そんなとき、父が再婚することに。相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣で!? カゲキな新生活が今、始まる!

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★★★  5
ストーリー性:★★★★★  5
   満足度:★★★★★  5

連載中 現在16巻

好きだった先生と体の関係を持ってしまった女の子が姉妹で、父の再婚によって家族になるっていうなんとも刺激が強い漫画。

めちゃくちゃ深い漫画で、読み始めると止まらないです。オススメです!

ノ・ゾ・キ・ア・ナ

 

アパートの隣室との間に穴が開いてて、その向こうにはカワイイ女の子が! しかも、その子が「自分見せあいっこ」しませんかと言ってきて…?
「相手を覗く権利は一日交替」「それ以外ではなるべく関わりをもたない」…めくるめく奇妙な新生活を送ることになった城戸龍彦・18歳の運命は?

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★★☆  4
ストーリー性:★★★★★  5
   満足度:★★★★★  5

13巻完結

この漫画もすごく人気です!

深い!そしてめちゃめちゃエロい!エロ描写多すぎる!

この作家の作品で他にも、「ノ・ゾ・キ・ミ」「ハダカメラ」などあるので是非そっちも見てみてください〜

ハレ婚。

 

――この家、壁の向こうにも妻がいる!?今までのオトコがすべて既婚者(騙されてた)という恋愛運サイアクな主人公・前園小春。ふらっふらで故郷へ帰るが、そこではさらにありえない生活が待っていた!‥‥なんと故郷は、少子化過疎化対策の特区指定で、“一夫多妻(ハレ婚)”がオッケーな町となっていたのだった!!!

 読みやすさ:★★☆☆☆  2
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★☆☆  3
   満足度:★★★★☆  4

連載中 現在14巻

純粋な恋愛漫画というよりどっちかというと大人の恋愛。しかも一夫多妻制の。

文字数多くて読みやすくは無いけど、読んでいくうちに少しずつハマってく感じ!
エロ描写もちゃんとあります。w

ハンツー×トラッシュ

 

カラッポ男が挑む“水中の格闘技”!! 毎日を流されるままにフラフラと過ごしてきた高校1年生・浜路洋平のもとに、ある日部活の勧誘がやって来て、こうつぶやいたのです。「我が部は女子に触り放題、揉み放題だぞ」と‥‥。そんな夢のような部活って‥‥?

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★★  5

連載中 現在13巻

水球の漫画でもあり、エロ恋愛漫画でもある。
コメディ要素も多いです!

1度読んだ人なら必ず思うこと。

「こんな子いねぇよー!!」

ちゃんと水球の説明もしてくれてますよw

ぼくは麻理のなか

 

友達が一人もいない大学生の≪ぼく≫の唯一の楽しみは、コンビニで見かけた名も知らぬ女子高生を定期的に尾行すること。いつものようにその娘を尾行していたら突然記憶が飛び、≪ぼく≫はその娘のベッドで寝ていて、≪ぼく≫はその娘になっていた。その娘は≪麻理≫という名だった――

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★☆☆  3
    感動:★★★★★  5
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★★  5

9巻完結

感動系です。ドラマ化もされてます。

一見リア充に見える麻理に憧れを抱いていた主人公の功。
でも実は、麻理は全然そんなことは無く、麻理も逆に公に憧れを抱いていた。

2人は、恋人よりも深い関係なのかもしれないですね。

ホリミヤ

 

青春、超微炭酸系。
一見派手だけど実は家庭的な女子高生・堀さんと、一見地味だけど実はピアスと刺青だらけの男子高生

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★★  5
    感動:★★★★☆  4
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★★  5

連載中 現在11巻

王道の青春恋愛漫画って感じ!
でも面白い。コメディ要素も結構あります!

二人の関係が羨ましい...
付き合ってるのに彼女を「さん付け」で呼ぶのってなんか逆に萌えるね。僕は男だけど。

続きがすごく気になってくる漫画!

2018/06/02現在、漫画アプリ「ピッコマ」でこちらの漫画を読むことが出来ます!

ぜひこの機会に読んでみてみて下さい!

《下のリンクをタッチすると、アプリインストール画面に飛びます。》

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

また、片想う。

 

幼稚園からの幼馴染み・野方司と中学校時代からのツレになった金井元明と3人でいつも行動している少女・清瀬詩帆。毎日、ギャグっぽく、また日課のように告白してくる司を鬱陶しく思っている詩帆だったが、同じ部活動でもある3人での学生生活を楽しんでいた。
ただ彼女は、今の3人での関係を心地よく思っていて、その関係性が崩れることを心のどこかで恐れていた。だが、司以外の人から詩帆への告白という、今までにない【事件】が起きてしまったことで、今までの関係が少しずつ崩れ、変化していくことになる…。

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★☆☆  3
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★☆☆  3

連載中 現在2巻

司の猛アピールでやっと付き合えることになった幼馴染の司と詩帆。
でも、数日後にもう一人の幼馴染、告白されて戸惑う詩帆。
そして、恋人の司が事故で死んでしまい...... って感じ。

今は2巻だけど、結構スロースタートなのでこれからに期待!

源君物語

 

源光海は「女子よりかわいい」という理由で、女子にいじめられた過去を持つ18歳。大学入学を機に生まれ変わろうと決めた光海は、源氏物語の研究者である叔母・香子に、「現代の光源氏」を目指せと言われて…!?

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★☆  4

連載中 現在12巻

エロコメディ漫画です。ストーリーはすごく面白い!
奇想天外な展開で見ていて飽きないです、エロ描写も多い!

14股かけろって言う叔母さんがどこにいるねん!!

我妻さんは俺のヨメ

 

「彼女が欲しい」と願う平凡極まる高校2年生・青島は、ある日突然未来へタイムスリップする能力に目覚める。10年後の未来、なんと彼は学校一の美少女・我妻さんと結婚していた! 今は単なるクラスメイトなのに、いったい何がどうして高嶺の花の我妻さんと、俺が‥‥!? 新鋭タッグによるタイムスリップ・ラブコメディ!

 読みやすさ:★★★★★  5
   面白さ:★★★★★  5
    感動:★★★☆☆  3
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★★  5

13巻完結

めちゃめちゃ面白いコメディ要素満載の漫画です。

恋愛漫画でここまで笑えるものに出会ったのは初めてってくらい面白い!
個人的には、小松の公園での話がすごく好きですw

すごく面白くて好きだった作品だけに、最後のあたり駆け足になって終わっちゃったので少し残念...

私の少年

 

スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。それぞれが抱える孤独に触れた二人は互いを必要なものと感じていく。この感情は母性? それとも――。

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★☆  4
    感動:★★★★★  5
ストーリー性:★★★★★  5
   満足度:★★★★★  5

連載中 現在4巻

これも感動系です。
まさかの30歳が12歳の少年に恋心のようなものを抱いてしまう。

まさか、ビー玉に感動させられるとは思わなかった...

今後の展開にも期待です!4巻まででも十分感動できるけど!

五等分の花嫁

 

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

 読みやすさ:★★★★☆  4
   面白さ:★★★★★  5
    感動:★★★★☆  4
ストーリー性:★★★★★  5
   満足度:★★★★★  5

連載中 現在2巻

「とにかく羨ましい」の一言。

五つ子なので誰が誰だったかわからなくなるかも。書き分けはちゃんとしてあるけどね。

夢中になって読める作品!何気に感動する場面があるのも良いところ。

番外編:スマ倫な彼女たち

 

若手サラリーマンの長谷川 倫(さとる)は結婚5年目、妻と娘の3人暮らし。ごく普通の幸せな人生を送る彼には、人には言えない秘密があった!? それはキャバ嬢のさやか、会社の上司の絵梨との「不倫関係」。家庭崩壊をさせないためにも、絶対にバレちゃいけない‥‥!! そこに今度は、初恋の女性が現れて、「スマートな不倫」をするはずだったのに‥‥!! 心拍数上昇の前代未聞のハプニング・ラブサスペンス!!

 読みやすさ:★★★★★  5
   面白さ:★★★★★  5
    感動:★☆☆☆☆  1
ストーリー性:★★★★☆  4
   満足度:★★★★☆  4

9巻完結

恋愛漫画というより、不倫漫画なので番外編で。

主人公の倫がクズです。本当にクズ。すぐに不倫するクズです。
僕的には漫画のとして楽しめましたが、イライラする人もいるかもしれない。

ハラハラドキドキさせられて面白いので是非。

終わり方的には無難な感じで終わってしまったのが少し残念。

関連記事

www.tomzatudan.com

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain