とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

2017年 本当に買って良かったもの11選!

               f:id:tominaga0213:20171224034455p:plain

                

もうすぐ2017年も終わっちゃいますね!

ってことで今回は、僕が2017年に買って良かったもの・便利だったもの・タメになったものを紹介していきます!

「へぇ〜 こんなものあるんだ!」みたいな感じで読んでもらえればありがたいです!

アマゾンと楽天の商品リンクも貼っておきますので、気になった方はリンク先をのぞいてみて下さいね

分かりやすいように目次も貼っておきます!

 

1個目:MacBook Air

 

まずこれね。今この記事を書いているのもこのMAcBook Airを使っています

もう必需品。確か12万円くらい!

前までPro使ってたんだけど僕的にはAirの方が使いやすい

正直Proを使いこなせてなかったってのもあるけど、Airの方が軽いし持ち運びやすいからね。

カフェで開いたら一瞬でビジネスマンになれる魔法の道具だよね。

2個目:ブルーライトカットフィルム

 

Mac買ったらこれも絶対に買った方がいい!

本当に目は大事。ずっとパソコン作業する人ならなおさら
自分の身は自分で守るんです。

⬇︎記事も書いてるからみてね〜

 3個目:MacBookカバー

 

せっかくMacBook買ったんだから、カバーも買った

めちゃめちゃカフェ行きたい。これ持ってカフェ行きたい。

オシャレ度が上がった気分だ。

4個目:クックパー

 

キッチン用品だけどこれもすげー便利!
フライパンが汚れずに料理できる便利品!

1回使ってみてほしい!

⬇︎記事もあるのでみてね

 

5個目:レンジモチアミ

 

「なにこれ?」って思った人も多いはず

これを使えば、レンジでお餅がすぐに膨らむんですよ!

お餅を水で濡らして、この網の上に置いてやく40〜50秒くらいチンすればもうお餅ができてるっていうね。すごいでしょこれ。

しかも全然引っ付かないから取りやすいし、冬の季節にはぴったりの品物ですよっ

僕も一昨日くらいにお餅食べるためにこれ使いました!

6個目:珪藻土バスマット

 

これはお風呂場で使うやつなんだけど、濡れても勝手に乾いてくれるバスマット!

5〜10分くらいたったら乾くよ。めっちゃすぐ乾く!

⬇︎この商品についても記事にしてるんで、使用上の注意点とかもあるので気になった人は読んでみて!

7個目:可愛いスマホケース

iroha-shop.jp

こちらのサイトのスマホケースを買ったんだけども、めちゃめちゃ可愛いです。

⬇︎記事にしてますんで読んでみて〜

8個目:可愛い靴下

tabio.com

ここのサイトの靴下スッゲー可愛いです!

僕は、上のリンク先のゾウの靴下買いました!3つも!!

ゾウなんて、男の子も女の子も好きに決まってるじゃぁないですかぁ〜... ねぇ...?

9個目:お金の本と税金の本

 

 

次は本!

今年買った本の中でタメになったのはこの2つ!

関連記事はこちら!

 

10個目:年刊ヒトデ

note.mu

これも本当に買って良かった。

ブログを続けていく上でしておいた方が良い事を知れて、自分がやるべきことが見えた。

このヒトデさんの年刊ヒトデは2016年のもので、2017年のものはVALUで購入出来るらしいんだけど、購入の仕方がわからなくて諦めました...

ヒトデさん!noteでも出してください!!

⬇︎僕が書いた記事もあるよっ

11個目:仮想通貨

           f:id:tominaga0213:20171023131349p:plain

 

これも買って良かった!!ていうか参入して良かった!
仮想通貨自体には前々から興味あったけど、実際に持ってみてわかった事とかが沢山あるし、参入して良かったなと思ってる。

実際、1万円くらいだけど今の所は含み益出てるしね。もっと早くに参入しとけば良かった。

⬇︎仮想通貨についての記事も書いてるよ!

番外編:Huluにも加入して良かったです

f:id:tominaga0213:20171212154538j:plain

 

今年からHuluにも加入し始めてめちゃめちゃドラマとかアニメとか観てます!

今は国内ドラマにハマってます!

観たいときに観れるってのがいいよねやっぱり。
Youtubeの違法アップロードとかが無ければこういう動画配信サービスはもっと浸透するのにね。

みんなも、違法でアップされてる動画は観ちゃダメだからね!

Huluってナニ?」って人のために、わかりやすくHuluを説明している記事もありますよっ!

まとめ:みんなの買って良かったものも教えて!

 

                 f:id:tominaga0213:20171222202656p:plain

 どうでしたか!?
もし良かったらみなさんの買って良かったものなども教えてください!

こんな感じで終わります!

いじょう!!

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain