とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【男の一人暮らし飯】めっちゃ簡単な料理!マグロ漬け丼編

                             f:id:tominaga0213:20171030171819p:plain

『男の一人暮らし』

それは、「部屋が汚い・なんか臭い・主食はキャベツ」というイメージがついてもおかしくない言葉

この、『男の1人暮らし』に貼られた負のレッテルを打ち破るべく、この記事を書こうと思ふ...

 

こんにちはとむです!

上記に記されている通り今回は、『料理が苦手な男でも出来る!簡単で美味しい料理』を紹介しやす!

僕も男で一応一人暮らしなので、あまり料理には凝らないんだけど、外食は高いしコンビニ弁当も毎回たべれないので少しずつ料理を作っています!

そんな中、僕がよく作るめちゃめちゃ簡単だけど美味い料理を紹介しやッッッッッッッっす!!

今回は、『マグロ漬け丼』!!

 

材料

f:id:tominaga0213:20171030164343j:plain

米1合(炊いてる途中なので載ってないっす)
市販のマグロ100g(切り身の方が包丁使わないので楽)
マグロ丼のタレ 1個
カンタン酢
薬味ネギ(無くても可)
いりごま(無くても可)
もみ海苔(無くても可)

こんな感じ!

まぁマグロとタレと簡単酢、あとは米があれば出来るから、ネギ系は好みでどーぞ

作り方

まず、マグロとタレ5分以上漬け込みます

f:id:tominaga0213:20171030164815j:plain
(味濃くしたかったから、この写真ではタレを2個使ってます)

そして、炊けたご飯とカンタン酢を味見しながら酢飯になるまで混ぜる!

f:id:tominaga0213:20171030165004j:plain
(炊飯器の釜で混ぜてるのは許して)

カンタン酢を使えば、酢飯用の酢を自作しなくて済むから楽!

そして、盛りつければ、

f:id:tominaga0213:20171030165233j:plain

出来た!!!

はやっ!!

                                                          

かかったお金

マグロの切り身 ... 430円くらい
カンタン酢 ... 300円くらい
マグロ漬けのタレ ... 200円くらい
ネギ ... 100円
いりごま ... 100円
もみ海苔 ... 300円くらい

 

こう見るとめちゃめちゃお金かかってるけど、カンタン酢は500mlのやつだからまだ全然余ってるし、マグロ漬けのタレも5個入っていて、今回2個しか使っていないからまだあと3個残ってる!

ネギ、いりごま、もみ海苔もまだ残っているから、次作るときはマグロの切り身だけ買えばいいんだよね!

だから実際はそんなにお金かからないよってこと! 

終わり

あ、終わりですもう。

めちゃめちゃ早いっす

ご飯さえ炊いておけば、10分かからずに作れるよ
しかも、フライパンもいらないから洗い物もほとんど出ない!

しかも美味いッ!!

また他のシリーズも記事にするからね!楽しみにしててね!

いじょう!!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain