とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

カフェでパソコンを出すのはもっと有名になってからが良い

            f:id:tominaga0213:20171027051620p:plain

カフェでパソコンを出してカタカタやりたいって人めちゃめちゃいると思うんだよね

なんか憧れるよね〜 なんだろうねあれ カフェでカタカタやりたくてMacBook を買う猛者までいるもんね〜

でも良いよねーあれ

おしゃれなカフェでパソコン開いて仕事したいよね〜

仕事できますよアピール」とかしたいわ〜

全然凝ってないのに、腕回して肩凝ってますよ的な雰囲気出したいわ〜

気になる店員さんと目が合ったら「ニコッ」ってして余裕ですよ感出したいわ〜

注文する時に「Could I〜...あ、すみません、つい」みたいなことしたいわ〜!

でも、それをする上で僕が思ったこと

 こう思ったんだよね。(ただ単に僕が思ったことなので、している人いたらごめんなさい)

なぜなら、

余裕こいてやる作業が無い!

まず第一に、「余裕こいてやる作業が無い!」んだよね

どういうことかというと、、僕自身、記事を書く時はめちゃくちゃ集中するからそういう人が多いところでは記事が書けない

もっぱら静かな家で書くほうが作業効率が上がる

そう思って、結局家でやっちゃう

カフェでパソコンいじってる人なんて、絶対1時間で「こんにちは。」くらいしか書いてない。絶対 ※僕の偏見です

           

 

余裕を見せれるほど余裕無い!

月に100万円稼げているのなら、たとえ1時間カフェに滞在して「こんにちは。」くらいしか書けなくても全然痛く無いだろう。だって100万円稼いでいるんだから

でも僕は違う

月数千円だ。

わざわざカフェまで行って、1時間で書けた文章が「こんにちは。」だったらどうだろうか

確実に死刑ものだ。

今の時期は必死こいてインプットしたり、記事を書いたりする期間なのだ
そんな姿は人に見せられる姿では無いし、見せないほうがいい気がする

つまり、う◯こみたいなものだ

人に見せられる姿では無いし、見せないほうがいい、僕は今、う◯こなんだ(野原ひろしの名言)

少なくとも、う◯こがカフェに行く資格なんてない※僕の偏見による解釈です。食事中の方本当に申し訳ありません

あと、お金も無い

f:id:tominaga0213:20171027054310p:plain

もうこれは仕方ない。

カフェで使う金なんてないんだ

まとめ

そんなわけで、僕はまだカフェでパソコンをカタカタしてはいけないんだと思っている

いやー、本当はしたいんだよ?めちゃくちゃ

さっきも書いたけど

でも我慢我慢

カフェに行く代わりに、家でコーヒー飲んでYoutubeでカフェBGM流して作業してます

 

「そこまでするならカフェ行けよっ!!」

 

そんなこと言わないで

 

まだう◯こだから

 

いじょう。

※僕の偏見の塊でできた記事です。誹謗中傷受け付けていません。したらあなたもう◯こです。

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain