とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

僕が健康を意識する上で参考にしている人たち

f:id:tominaga0213:20171007000603p:plain

 

こんにちはとむです!

いきなりだけど、僕には、健康を意識する上で参考にしている人たちってのがいます!

それは、どこぞのサイトで健康の知識だけをずらずら並べてるだけの人たちじゃないです

そういう健康のサイトを運営してる人たちって本当に信用できるものなのかね
だってパソコンで記事を書いているだけだから、正直風邪を引きながら書いていたって分からないわけじゃん
だから、そういう人たちが進めているサプリも正直本当にいいやつか分からないじゃん

僕はそういう人たちは信じれないんだけど、唯一参考にする人たちがいて、
それは誰かというと、

 

 

 

ボディービルダーの人たち。

 

 

この人たちね、体づくりに関する知識が半端ないんですよ。
ボディービルダーなんて、『体が商売道具』 のようなもんだから、風邪なんて引いてトレーニングが出来ないなんてことがないように、普段の食生活から栄養バランスを考えているわけ

そういう人たちの食生活を見れば、どんな野菜が体にいいのか・どんなサプリが良いのかが分かるじゃん!!ってこと

最近ではYoutubeで活動しているボディービルダーの人たちも多いので、その人たちの普段の食事を調べてみることにするわ!!

 

 

野菜 

                             f:id:tominaga0213:20171007001515p:plain

 

まず野菜だけど、ボディービルダー兼Youtuberの『ぷろたんさん』という方の動画です


【減量】うまく脂肪だけを落とす1日の食事料理。

 

こちらの動画では、ブロッコリーほうれん草アスパラガスだけしか野菜を食べてないですね

でもこれ、他のボディービルダーの方もこの3つを食べることが非常に多い

なんでも、この3つの野菜にはめちゃめちゃ栄養があるんですよ!!

この3つの野菜しか食べていないボディービルダーの方もいらっしゃるので、野菜はとりあえずこの3つだけ食べていればいいと思ってる

足りない栄養はサプリから取ればいいからね!

 

果物

                              f:id:tominaga0213:20171007001830p:plain

 

バナナを食べるバディービルダーはたくさんいるようにバナナは食べても良いっぽい
そして、アボカドも体に良い!

MuscleWatchingさんが教えてくれるよ!


腹筋割れる朝食はアボカド卵プロテイン!体脂肪を落とす最強の朝食レシピ公開!

 

アボカドの脂質は体に良いからね、あとアーモンドとかのナッツ類も。
まぁ脂質は脂質だから摂りすぎたらダメだけども。

 

タンパク質

                             f:id:tominaga0213:20171007002514p:plain

タンパク質は、卵・赤身肉やささみ、胸肉・魚を食べるようにしている
卵は、命が1つ宿っているくらい栄養があるから絶対取るべき食材のひとつ
肉は太るとか思っている人がまだいるっぽいけど、ささみとか赤身肉は太らないから!
これ見ろ!!


【究極減量】鳥のささみ2kgを一日中食い続けると次の日体重が凄い事に!

 

魚も、良い脂質だからできるだけ食べたいと思っている

 

サプリ

                              f:id:tominaga0213:20171007003207p:plain

サプリこそ、ボディービルダーの人たちを見習うべきだと思っている。


「皆、勘違いしてる?」必ず摂取するサプリメントと食事の重要性について筋肉対談。

 

この動画は結構ボディービルダー向きな話が多いけど、ここで万人に取るべきと推奨しているサプリがある

それが、『マルチビタミン&ミネラル』だそう

マルチビタミンや、ミネラルは普段の食事では絶対取りきれないからサプリで摂取した方がいいらしい!

これは筋トレをしてない人も同じ!

こういうやつ

 

 これはドンキとかにも売っているよ!

まとめ

 

そこらへんに散らばっているサプリの情報なんかより、ボディービルダーの方達が自分の身をもってして、良かった商品を紹介しているわけなので、信憑性がある!
ちなみに、僕はマルチビタミン自体は摂取しているけど、普段の食事を気をつけれてないからダメなやつです。はい。

サプリは、あくまで補助なので普段の食事から改善していこう!

 

いじょう!!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain