とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

1泊2日の湘南プチ旅行まとめ

 

こんにちはとむです!

プチ旅行から帰ってきました!

いや〜〜旅行疲れすごいね。

足めちゃめちゃ痛いよ。

 

まぁとりあえず、鎌倉や江ノ島などで行ってきた店を紹介しつつまとめてみようと思う!

 

 

1日目

Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ コンフィチュール

f:id:tominaga0213:20171003200336j:plain

この店はジャム専門店の店!!
めちゃくちゃたくさんの種類のジャムがあって、見た目もなんか可愛い!
ピーナツ系の濃厚なジャムから柑橘系なさっぱり系のジャムまでたくさん置いてあるよ!

f:id:tominaga0213:20171003200801j:plain

ちなみに僕は、キャラメルが入っているこちらのあっまそ〜〜うなジャムと、それをつけるクッキーも買いました!

f:id:tominaga0213:20171003201024j:plain

ブラックコーヒーと飲むとめちゃめちゃ美味しい!
ただこのジャムとクッキーだけだと甘すぎて口の中が大変なことになるので、コーヒーと飲むか、コーヒー飲めない人は柑橘系のジャムを買ったほうがいいかも。

僕も柑橘系のジャム買えばよかったと思ってる。

お店はこちら👉ジャム専門店 | 鎌倉 | Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ コンフィチュー

ヨシザキ食堂 

鎌倉駅から少し歩いたところにある飲食店『ヨシザキ食堂
ここでは1080円で、しみっタレ鶏唐定食を注文

f:id:tominaga0213:20171003202400j:plain

いや、これめちゃめちゃオイシイからね?笑
鎌倉にはおしゃれなカフェとかたくさんあるけど、カフェじゃ腹一杯食えねーんだよ!

本当にここめちゃくちゃ美味しかったです。
鎌倉に遊びに行ったら絶対にいってみて!

お店はこちら👉鎌倉の台所 ヨシザキ食堂 / 湘南豚餃子 まる八

江ノ島 Gigiカフェ

続いては、江ノ島に移動して歩き回ったので、やっとカフェで休憩!

f:id:tominaga0213:20171003203421j:plain

f:id:tominaga0213:20171003203441j:plain

f:id:tominaga0213:20171003203508j:plain

ちなみにこの店は、アクセサリーなども販売していて、2枚目の写真に少し見えるコップ類も販売していた

ガトーショコラとアイスコーヒーで、確か1000円くらいだったんだけど、ケーキが少し小さいかなって思ったね。うん

味は少し苦くて美味しかったんだけど、少し小さいかなって。うん。
スタバを頼む時でさえ緊張してしまうくらい、そういう店に行かないのでこれが普通なのかな...

まぁでも、美味しかったから良しとしよう!!

お店はコチラ👉江ノ島にあるアートと雑貨とカフェのお店「Gallery&Zakka Gigi」

江ノ島シーキャンドル

ハイ、江ノ島を観光に来た人ならほとんどの人が行くであろう場所『江ノ島シーキャンドル

実は以前1回登ったことがあるんだけど、途中の登ぼる階段がキツ過ぎてしんどかった思い出がある
エスカーっていう楽な乗り物を使って塔まで登ることも出来るんだけど、なんせお金がかかるから!
再び歩いて行ったよ!

シーキャンドルはこんな感じ

f:id:tominaga0213:20171003204620j:plain

ここは、入園料と昇塔料で500円!

行くなら、写真のように塔がライトアップされている日暮れの18時ごろがオススメ!

ちなみに、帰り道にライトが無さすぎて真っ暗な道ずっと進んでたら道間違えてたって経験したから、帰り道は間違わないように!!

暗くてめちゃめちゃ怖いから!

藤沢Bistroハンバーグ

夕飯はホテル近くのハンバーグ屋さん『藤沢Bistroハンバーグ』へ(写真撮り忘れた)

2000円くらい使った!高かった!
味はまぁまぁ。ちょっとね、中がレアすぎたわ。まだ子供な僕には早かったのかもしれない...
お店はコチラ👉藤沢ビストロハンバーグ

8HOTEL エイトホテル

泊まったホテルに関してはこっちの記事で書いたよ!

www.tomzatudan.com

めちゃめちゃオシャレ!
正直、今回のプチ旅行の目的はここに泊まることだったくらい惹かれたホテル!

写真たくさん使って長い記事になったから別で記事にしてほんと良かったわ!!

 

2日目

朝食

朝ごはんは食はくしていたホテル、8HOTELでフレンチトースト食ったった!

f:id:tominaga0213:20171002084539j:plain

甘うまい。
でも正直、もっとガツン系が食べたかったとは言えなかった...

Gram

彼女が行きたいと言っていた『Gram』という店へ(写真撮り忘れたごめぬ...)

実は1日目に行ったんだけど、行列すぎて次の日に行こうと言ったんだよね
開店の11時ごろに行ったら白い整理券渡されて、「12時15分ごろまた来てください」と言われた...

また待つんかい!
朝一で行ったのに!

とまぁ、言っても仕方ないので適当にケンタッキーでも食って、指定の時間に行くとまた行列ができてた..................... 

結局、1時間15分くらいすぎた 13時半頃にやっとお店に入れました...

ちなみにこの店は、今話題らしい『オーダーメイドで指輪を作れるお店』だそうで、一番安いのは990円〜あった

どうりで並んでいる子はカップルや女の子が多かったわ
1人で3〜4個作る人もいるから、正直指定時間とかあてにならないわ。笑
指定時間より早く行っても問題なかったかも

でも、おかげで可愛い指輪はできたよ!

鎌倉と青山にもお店があるっぽいから行ってみて!
鎌倉は平日でも行列だったよ...

お店はこちら👉gram

お昼ごはん

お昼ご飯はまさかまさかの、再びヨシザキ食堂へ!

また同じ『しみっタレ鶏唐定食』を食べたわ
ま〜〜じで美味しいから本当に行ってみて!

スターバックス

最後は、鎌倉駅近くのスターバックスに寄った!

なんか他と雰囲気違うらしく(他のスタバがあんまりわかんないけど)気になったので行ってみたよ

外観はこんな感じ

f:id:tominaga0213:20171003211856j:plain

中はこんな感じ

f:id:tominaga0213:20171003211912j:plain

テラス席もあって、画像で見たらめちゃめちゃ綺麗だったんだけど、実際見たらそうでも無かったので普通に中でコーヒー飲みました。

 

これで終わり!!!!!!!

感想とか色々

この旅行中に使った金額をね、全部メモってたから内訳を書くね。 

・スコッティ(ティシュー)... 159円
・交通費 ... 640円
・しみっタレ鶏唐定食 ... 1080円
・SDカード ... 1580円
・ジャム類 ... 1436円
・セブン アイスカフェラテ ... 180円
・交通費 ... 220円
・タコせんべい ... 600円
・Gigiカフェ ガトーショコラとアイスコーヒー ... 1000円
・コカコーラ ... 160円
・江ノ島シーキャンドル代 ... 500円
・交通費 ... 220円
・ハンバーグ ... 2000円
・ファミマ お菓子類 ... 707円
・宿泊代+朝食代 ... 5050円
・コーヒー類 ... 247円
・交通費 ... 300円
・ケンタッキー ... 490円
・Gram ... 1000円
・しみっタレ鶏唐定食 ... 1080円
・スターバックス ... 562円
・交通費 ... 640円
・帰りの居酒屋 ... 2300円

合計金額 ... 22,151円!!

 

普通に使いすぎたわ。

最後に、地元の居酒屋に行かなければ2万円以内に抑えられたのに!
個人的にはSDカードが壊れて、買わないといけなくなったのでSDカード代が地味に痛い...

でもね!

旅行でお金のことなんて気にしないよ!

お金のこと気にする旅行なんて旅行じゃないから!

そんな感じで後悔はしてないっすよ!!

とりあえずまとめると、しみっタレ鶏唐定食は本当に美味しかったです。
でもよくよく考えてみると1080円って、普通に高いから旅行気分じゃないと手が出せないな〜って思った。

あと、鎌倉や江ノ島に住みたいって思ったけど、飲食店がほとんど観光客向けに値段が高めに設定してあるので、相当なお金持ちじゃないとここでは暮らしていけないなと...

なぜ観光地は食事代を高くするのかな、
確かに外国人は相場がわからないだろうから稼げるんだろうけどさ、
結構ヒドい商売してると思うんだよね

最後グチになっちゃったけど、総評すると楽しかったってこと!
とりあえず8HOTELの記事は本当に見て欲しい!

旅行時のホテルを探すならトリバゴが本当にオススメ!

 

いじょう!!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain