とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

実はパソコン壊れてました...

こんにちはとむです!

 

実はパソコンが壊れて記事の更新が出来なかった!

iPhoneで出来るじゃんって思うかもしれないけど、パソコンが壊れたショックでやる気がが全く起こらず...

プライベートも昨日まで忙しくてなかなか時間も作れなかったし...

 

でももう終わった!全部!

 

もう暇しかない!

今日から暇しかない!

 

記事は毎日更新するよ!

ちゃんと有益な情報も!

 

で、今この記事を書いているのはパソコンなんだけど、

「新しいMacを買いました。」

                                f:id:tominaga0213:20170925122345j:plain

そういうこと。

 

最近のMacBook事情 

         f:id:tominaga0213:20170925125727p:plain

MacBook Airを買ったんだけど、もうね、即決だよ

最近のMac事情を知らない僕はCDドライブがあるMacを買おうとしていたんだけど、CDドライブがついているMacの製品はもう無いらしく、全てのMacにCDドライブがついてなかった!!!

 

その代わり、とにかく薄く軽くなってた

正直ね、なんで??って思ったよ

普通にあってほしいじゃんCDドライブ

外付け買うのめんどくさいじゃん

 

それに!

USBの差し込み口もSDカードを入れるところも無い!

 

本当になんで??って思ったよね

どっちも使うじゃん全然

軽けりゃいいってものじゃないのよ。

 

そんなこんなで、なんとかUSBとSDの差し込み口があるMacBook Airが一つだけあったのでそれを買いました

 

値段

 

値段は思っていたより全然安かった!

本体自体は128GBのやつなんだけど10万6700円!

15万はくだらないなと思っていたのでとてもありがたかった!

 

でも、3年保証のアップルケア+に入らないといけないらしく、これが2万5700円で結局13万2400円になりました

 

でも全然安い!

15万円下回ってるなら全然いいよ!

そしてヨドバシカードになぜか1万ポイントカード溜まっていたので全部使ってやりましたよ。

 

性能の違い

 

よく、「ProとAirって何が違うんだろう」って思う人も多いはず

AirよりProの方が値段も結構高いし、どんないい性能があるんだって思って店員さんに聞いてみると、「簡単に言うと、Proの方が動画編集などの処理速度が速いッス。まさしく、プロのカメラマンや動画編集の人が使うのがPro、それ以外はAirでも全然問題ないッス。違いはそんぐらいッス。」

 

わかりやすい!

 

おそらくもっと細かい違いは絶対あるけど、Air自体もスペック高い製品らしいので全然気にしなくていいとのこと

 

 

Macを買い換えてみて

 

僕が以前使っていたパソコンはMacBook Pro

5年ほど前のモデルなので今のMacBookに比べるとむちゃくちゃ重い

でもお父さんにプレゼントしてもらった物で愛着があったので3〜4回ほど修理に出していたけどまた最近壊れ出して「もう買い換えよう。」と思い昨日買い換えました

 

そしたらもう、ノンストレス!

ネットへのアクセスが速い

速すぎる

家の中で虫を見つけてしまった時の反応速度くらい早い

 

とにかくノンストレスすぎて逆に辛い

めちゃめちゃ使いやすくて本当に変えてよかった

僕の特性『新しく買ったものは3日間くらいは大事に扱う』が発動されているので3日過ぎたあたりからが心配ですね。今のところはそれくらい

 

あ、なんか新しくMac買って「すぐにこういうことしたほうがいいよ!」とかあったら教えてください!

そういうところは本当に無関心なので

 

それじゃ今日はこの辺で!

 

いじょう!!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain