とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

「凡人が成功するには継続するしかない」と思っている

題名の通り、

「凡人が成功するには継続するしかない」と思っている

 

僕はブログを書くことにおいて、本当にこれといったものは何もない

プログラミングをかじっているだとか、人より何かしらの知識が優れていたりだとか、人の役に立つ知識が豊富だとか、そんなものはほぼほぼ無い。

 

別に小説家を目指していたわけでも無いし、ライターになりたかったわけでも無いし、そんな僕がブログを始めた理由は「楽して稼げそうだったから」である。

 

そんなわけ無い事はこちらの記事を読めばわかる。笑

 

www.tomzatudan.com

 

それで、そんな何の特徴も無い僕みたいな人が成功するには、第一に「継続」が大事だと思っている

何でもそう。

「継続」って何事においてもまず一番大事だと思う

 

「継続」をするってことはそれなりの努力は必要なわけで、ただただ自分勝手な記事を書きまくっていても意味は無いと思っている。

 

プロブロガーのヒトデさんも、「3ヶ月程度、ほんの少しでもいいから誰かしらの役に立つ記事を継続して書くことができれば、今よりかは絶対アクセスが伸びる」とおっしゃっていくれました。

ヒトデさんとのラインで。

 

やっぱり継続するといっても、「誰かしらの役に立つ記事」を書かないとアクセスは伸びないという風にも聞こえる

 

そりゃぁそうだ

 

ダルビッシュ有選手も「努力は裏切らないっていうけど、正しい努力をしないと簡単に裏切るよ」的なことを言うくらいだ

 

ちゃんと正しい方向性で継続して記事を書き続けることが大事だと

 

でも毎回役に立つ記事ばかり書き続けていても、なんだか人間性がどんどん失われていってしまいそうなのでこう言う雑談もちゃんと書いていきたい

 

雑談日記だし!?

 

でもちょっとは役に立つこと書いてるよね!?

ほんの少しでも役に立っているよね!?

この記事を読んだ時間は無駄じゃなかったよね!?

 

まとめ

 

こんな感じで出来るだけ毎日記事を書いていこうと思う

 

でもカスタマイズもちゃんとしたい!!

なんかヘッダーの上の方に変な文字出ちゃってるし!

なにあれ!消せない!

誰か助けて!

 

いじょう!!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain