とむの雑談日記

良いなと思ったサービスや商品を紹介しています!

【徹底比較】僕がオススメするジムのメリット・デメリット【ティップ.クロス TOKYO編】

f:id:tominaga0213:20180712110332p:plain

こんにちはとむです!

 

前回は【エニタイムフィットネス編】
www.tomzatudan.com

 ⬇︎そして【公共ジム編】
www.tomzatudan.com

を記事にしていますので参考にしてみてください!

また、こちらの記事では女性でも安心して通えるスポーツジムをランキング形式で紹介しています!

www.tomzatudan.com

 

そして今回は【ティップ.クロス TOKYO編】

どこだそれってなる方もいるかもしれないけど、

このジムはレベルが高いです。

 

僕が通っていたのは渋谷店だったのでその視点で書いていきます

とりあえず行きましょー!

 

 

ティップ.クロス TOKYOとは

 

ティップ.クロス TOKYO。又の名をTIP.X TOKYO

現在は都内の新宿渋谷池袋の3店舗のみ

スポーツジムはもちろん、温水プールやスタジオもあり、海外でも流行っている『ファンクショナルトレーニング』というとてもアクティブなトレーニングプログラムも取り入れている。

HP:ティップ.クロス TOKYO - 時代に前向きなエンパワーメントパーソンのためのジム

ティップクロス TOKYOのメリット

                f:id:tominaga0213:20180407172517p:plain

まず広い

まずね、広い。

一つの建物を全て使ってるんだけど、1階は受付、フリースペース、バイクスペース、スタジオ

2階は更衣室、ストレッチスペース、ランニングマシンスペース、ファンクショナルトレーニングスペース、個別トレーニングスペース

3階はトレーニングマシンスペース、フリーウェイトスペース、スタジオ

4階は温水プール&温水ジャグジーと

 

とにかく広い!

 

店内は写真撮影NGなので写真が見せれないのが残念ですが、ぜひ自分の目で確かめてほしいくらい!

異次元のような空間です

今までのジムって感じでは決して無い

マシンなどが充実している

当たり前です。

めちゃめちゃある。

スタジオレッスンが充実している

スタジオでは、ヨガやピラティス、ファンクショナルトレーニングにバレエなど様々なレッスンがあります。

温水プールにももちろんレッスンがあります

詳しくはコチラ

レッスンが無い時間はスタジオが自由に使える

レッスンがある時間はお客さんが多いお昼から夜にかけてなので、朝早くと夜遅くのレッスンが無い時間は共有スペースとしてスタジオが自由に使えます。

 

バレエのレッスンで習ったステップや、ゆっくりとストレッチをしたりなど様々な人が利用可能

 

ただし、音響機材は壊したりしたらダメなので使用出来ません

パーソナルトレーナーも多い

20~30人ほどのパーソナルトレーナーを選べた気がします。

そこらへんにいるスタッフもダンスをやっていたり、マッチョなので気軽に質問することが出来ます。

でもあまり多すぎる場合はパーソナルトレーナーについてもらいましょうね。

入会したと同時にカウンセリングをしてくれる

変な風に聞こえるかもしれませんが、入会してから自分の今の体脂肪率や動きの癖などを調べてくれて、カウンセリングのようなこともしてくれます。

 

その中で自分の目標を明確にして達成できるための運動プログラムを提案してくれたりしてくれます。

 

食事内容の改善も手助けしてくれるとてもお客さん思いなジムなんです。

日本の最先端を走っている

海外ではやっていて日本でも流行るだろうと思われるものはすぐに取り入れています

ファンクショナルトレーニングなんかがそう

一度受けてみてください!

更衣室が広い

めちゃめちゃ広く、綺麗。

シャワールームも20個ほどあり混んでいても待つことはほとんどありません

意識が高い人が多いので自動的に自分のモチベーションも上がる

前回も書いたようにモチベーションはとても大事です。

ティップ.クロス TOKYOは国内でもトップクラスのジムなので意識の高い人がたくさん集まり、自然と自分も刺激されます

 

でも、普通の人もいるよ!!

受付カウンターにはたくさんのサプリメントが

1階の受付付近にはいろんな種類のプロテインやサプリメントがあります

他にも水着の貸し出しやスポーツウェアの貸し出しもあります

プロテインを忘れても大丈夫!

タオル貸し出し無料

これは普通にありがたい

1回来店ごとにバスタオルとフェイスタオルが1枚ずつ貸し出されるのでタオル持っていかなくても大丈夫!

なんなら、スポーツウェアも貸し出しているので会員カードとお金だけ持っていけば利用できます。

ティップ.クロス TOKYOのデメリット

                 f:id:tominaga0213:20180407172645p:plain

値段が高い 

まぁこれはね〜、ここまでの施設があるから仕方ないんですけど値段は他のスポーツジムよりも高めです。

さまざまなプランがあって選べるんだけど全部月々1万円以上でお金に余裕がないとなかなか手が出しづらい。

その分設備は本当に充実しているけどね!

都心部にあるので物理的に行けない人もいる

全国展開に期待しましょう

それか東京に就職しましょう

店に行くまでが大変

はい、これが僕がこのジムを辞めた理由です。。

とにかく、渋谷まで行くのが面倒くさい!

 

サラリーマンがたくさん載っている電車に毎回乗らないといけないし、

渋谷までの電車賃もかかるし

で、結局行かなくなってしまいました。

 

それ以外は本当に良いんですけどね。

まとめ

                 f:id:tominaga0213:20180407172748p:plain

ざっとティップ.クロス TOKYOについてまとめると、

・広い
・マシンなどが充実している
・スタジオレッスンが充実している
・レッスンが無い時間はスタジオを自由に使える
・パーソナルトレーナーなの方も多い
・入会と同時にカウンセリングをしてもらえる
・日本の最先端を走っている
・更衣室が広い
・意識が高い人が多いのでモチベーションが上がりやすい
・サプリメントやプロテインなどがたくさん置いてある
・タオル貸出無料
・値段が高い
・都心部にあるので、物理的に行けない人もいる
・店に行くまでが大変

と言う感じです!

以上でティップ.クロス TOKYO編を終わろうと思うのですが、見ての通り、良い所のほうが圧倒的に多いです。笑

悪いところの部分は悪いという感じではなく「こうだったら良いな〜」くらいな感じですね

少しでも参考になれば幸いです!

初心者こそ、パーソナルトレーニングをするべき!

                f:id:tominaga0213:20180613085345p:plain

トレーニングの仕方がわからない初心者だからこそ、マンツーマンのパーソナルトレーニングを受けるべきです。

初心者が筋トレを開始してからの3ヶ月間は、1番筋肉が成長する時期だと言われています。

その期間に、間違ったやり方・間違った追い込み方・間違った食事をしてしまうのは本当に勿体無いで、トレーニングを何も知らない初心者の方こそパーソナルトレーニングをしてもらいたいです。

特に女性は、ちゃんとした食事方がわかってないために、どれだけ筋トレをしても効果が実感出来ず、「自分は筋肉が付きにくい体質なんだ...」と間違った解釈をしてしまいがちです。

24/7ワークアウトというパーソナルジムは、完全個室・全額返金制度・マンツーマンダイエットジム人気No.1のプライベートジムです。

f:id:tominaga0213:20180712124723p:plain

全国に店舗があるため通い続けやすく、様々なプランもあります。

無料カウンセリングもあるため、本気で変わりたいと思っている方には強くお勧めします。

ジムに通う時間が無い人はアプリでパーソナルトレーニング! 

                f:id:tominaga0213:20180613085327p:plain

「近くにパーソナルジムが無い!」

「ジムに通う時間が無い!」

「ジムに行くのが面倒臭くて続かない...」

なんて方にぴったりなのが、【FiNC ダイエット家庭教師】というものです。

なんとこちらのダイエットプログラムは、スマホでのオンライン完結型のダイエットです。

スマホがあれば自宅でも出来るため、初心者にありがちな「ジムに行くのが面倒臭い」「時間が無い」なんてこともありません。

また、先生は全員有資格者。専属の専門家が60日間マンツーマンでサポートしてくれて、利用者にあったトレーニングを選んでくれるのでハードな運動が苦手な方でもトレーニングを継続させやすいです。

全額返金保障制度もあり、カウンセリングは無料なので、初心者の方でパーソナルトレーニングを考えている方は、是非カウンセリングだけでも受けてみてください!

f:id:tominaga0213:20180701174519p:plain

詳しくは下の公式サイトにあります。

 

⬇︎この記事は、【ティップネス】の感想です!
www.tomzatudan.com

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain